※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

予防接種前に下痢が続いています。予防接種をキャンセルして相談しに行くべきでしょうか?

下痢って体調不良に入りますよね?
明後日2回目の予防接種なんですけど、3日間下痢っぽいうんちが続いてて( .. )
おっぱいはちゃんと飲んでくれてるのでとりあえず今は様子見てるんですけど、予防接種はキャンセルして下痢のこと相談しに行こうかな…?

コメント

クロ(4♂1♀)

私がいつも行ってる小児科では
1週間以内にお熱と下痢があれば
受けられないです😓

キャンセルの電話のついでに軽く相談されるのはいかがですか?😉

• a

a

そうなんですね😭
    そうですね!ついでに電話で聞いてみます✨

• 1月2日
あんな

うちも先月同じことがあったんですが、予診表に今日の体調で気になることみたいな欄があったのでそこに記載しておいたら診察してくれました!!
結果、下痢が風邪などによるものではないとの診断だったので接種できました✨
ちなみにロタもその日やりましたよ。
赤ちゃんって結構ちょっとしたことで下痢したりするのでその度に見送るとなかなか接種が進まなくなることも多いので、接種するつもりで診察をしてもらえば良いと思いますよ😃

• a

a

そうなんですね!コメントありがとうございました💛
    私もそれで行ってみます!!

• 1月2日
ひよこ🐤

うちも下痢で1ヶ月延びました( ´△`)
ロタでなくて問診で先生が判断したら出来ますよ(*´-`)
でもお母さんが気になるようだったらキャンセルされるといいと思います😌

• a

a

そんなに延びちゃったんですね😭😭
    そうですねありがとうございます✨

• 1月2日