※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲志-leico-
子育て・グッズ

1歳3、4ヶ月の子の食事量について相談です。息子は少食で体重が変わらず。同年齢の子の食事写真を見せていただけますか?

1歳3、4ヶ月の子の食事量についてですm(__)mうちの息子は良く体調を崩し、その際ほとんどご飯を食べなくなります。治っても少食のままでここ5ヶ月くらい体重が変わりません。元々は太っちょだったので今は普通くらいになったんですが…
そこで、同じくらいのお子様のお持ちの方、1食分のご飯の写真ありましたら見せていただけませんか?
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

写真なしですが、一歳半になる息子と状況がかなり似てるのでコメントさせてもらいました>_<
一食は、大人の女性の握りこぶしほどにふわっと盛ったご飯、おかずも大体同量です。ほとんど口から出すので、飲み込んでるのはさらにその半分無いくらいだと思います>_<汁物が好きで、100mlくらい飲んでいます。
おやつはバナナやチーズ、スティックパンなど、エネルギー高いものにしてます!最近はおやつすらも飲み込まずに出してしまいますが>_<食べたがるので一応あげてます。体重は9ヶ月くらいは9.7キロをキープしています>_<

退会ユーザー

追加ですが、食べなくなったのはここ一ヶ月くらいで、それまではモリモリ食べていましたが体重が増えませんでした>_<ちょっと状況違いましたかね💦すみません>_<

• 9月8日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

回答ありがとうございます♪

やはり体重増えませんよね(;-ω-)a゙動くからなんでしょうけど…まぁ元気なのであまり心配はしていないのですが…

なんとかエネルギーの高いものをバランスよく食べてくれるよう努力してみたいと思います♪

ありがとうございました☆

• 9月10日
Yochi♡

うちは逆で…よく食べます💦
体調崩して下痢でも、モリモリと
食べてました…(*´ω`;)
私も同じ位の平均量がわかりません💦
いっぱい食べるってよく言われますが…
画像は総量300g位です💡
最近はよくバナナでごまかします🙆

• 玲志-leico-

玲志-leico-

回答ありがとうございます♪

このお写真のもの全てですか?!
    うちはこのお茶碗のご飯を全部食べれば良く食べた方です…(;-ω-)a゙
    そしてきちんと作っていらっしゃる…尊敬します!

モリモリ食べて欲しいんですけどねぇ(•́✖•̀)

詳しくありがとうございました!

• 9月10日