※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
ファッション・コスメ

結婚して一年半、8ヶ月の子どもがいる、21歳のママです。結婚前からオ…

結婚して一年半、8ヶ月の子どもがいる、21歳のママです。
結婚前からオシャレに疎く、洋服もあまり持っていなければ、髪の毛も毎日一つ結びで、普段はスッピンで出掛けることがほとんどです。
ヘアアレンジ メイク共に苦手です。

主人はそのままでいいよーっと言ってくれるのですが、
お正月の集まりで1つ年上の従姉妹が、外見も中身も落ち着いる 綺麗なお姉さんになっていて焦りを感じました😢

ボブくらいの髪の長さで、失礼ですが、二階堂ふみ 宮崎あおい に似ていると言われます。

お金も余裕がなく雑誌を買うのも勿体ない…と思ってしまうのですが、少しずつでも年相応のメイクやヘアアレンジなど出来るようになりたくて、投稿しています🙇🏻‍♀️

育児中でも崩れにくくて、素人でも出来そうなアレンジや、
ナチュラルで綺麗目なメイクなど教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆりゆりぶー

私も1人目の時はする余裕なかったです!元がいいからうらやましいです!インスタグラムとかでメイク方法とか動画で見れますよ😍そしたら化粧品プチプチなものたくさん欲しくなって困りましたが😭

• 小梅

小梅

お返事ありがとうございます😭💕
    さっそくインスタグラムでメイク動画探してみます!

• 1月2日
ねこ

唇に少し色つけるとかでも化粧してるように見えますよ(^^)
元が可愛いとなにしても可愛いと思う😊
普段すっぴんなら肌も綺麗そうですし!

髪の毛はハーフアップにすると小綺麗に見えます!
ひとつくくりでもきちっと結ぶんじゃなくて
程よくほぐしてトップにボリュームもたせるだけでもぐっとオシャレに見えますよ!
YouTubeで髪型の動画見てやってみると勉強になります!

• 小梅

小梅

書き方が悪かったのですが 週に1.2回のバイトに行く時はファンデーションと眉毛とチークと口は塗って行くんです! それでも スッピン?とよく言われるんですよね😭
    化粧してる!と分かるナチュラルを目指したいんですけど…初心者には難しそうです😢
    髪型の動画、何度か見て挑戦した事あったんですけど後ろの方は手がうまく動かなくって難しいですよね😭
    ハーフアップの動画を見まくります😭💕ありがとうございます!!

• 1月2日
  • ねこ

ねこ

アイラインなしでマスカラしてみては?
    目力つくと化粧してるように見えますよ\(^^)/

• 1月2日
yu☆

二階堂ふみちゃんや宮崎あおいちゃんに似ているならそのままで十分な気がしますが😳

一つ結びやハーフアップがやりやすいアレンジだと思いますが、ベースを巻いてからアレンジしておくれ毛とか出すと少しこなれた印象になると思います。

メイクはアイラインをまつげの間を埋めるように描くと自然な印象になると思います。

ネットで検索(インスタなど)すると結構参考になると思いますよ!

• 小梅

小梅

巻く!が難しいですよね😭
    全体的に不恰好になりながら巻き終わるのが2時間くらいかかるんです😢
    全て、慣れですかね😭😭
    アイライン…キツい印象にならないかな?と思って手が出せずにいたので動画探しながら描いてみたいと思います!ありがとうございます😢💕

• 1月2日
きき

リップを色付きにするだけで顔が明るく見えてきちんと感が出ますよ!
眉毛でも印象が変わるので整えてからカラーマスカラか透明の眉マスカラすると良いです😊

• 小梅

小梅

眉毛って難しいですよね🤦🏻‍♀️
    頑張って化粧しても毎度違う顔になってしまいます😭
    眉マスカラ!探してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 1月2日
Ⓜ︎

youtubeでメイクやヘアアレンジの動画たくさんありますよ😊

• 小梅

小梅

ありがとうございます!
    見てみたいと思います☺️💕

• 1月2日
ひろり

私、最近はじめてファンデをかった30代です笑

基本的に、パウダーと、ブラウンシャドウとチークをします(о´∀`о)

目元にイロをつける、チークをつけるだけで雰囲気変わりますよ~