※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

乳頭混乱で乳首吸わなくなった方😂吸ってくれるまでどうしてましたか?どのくらい期間かかりましたか?

乳頭混乱で乳首吸わなくなった方😂吸ってくれるまでどうしてましたか?どのくらい期間かかりましたか?

コメント

ままみ

ひたすら泣いてても咥えさせたり、こっちがしんどくなったらミルクにしたり、なんやかんやでようやく最近はミルクもおっぱいも大人しく飲んでくれるようになりました。

maomi_

乳首保護機を買いまくりました!
メデラ、ピジョン、カネソン、それぞれ2種類くらい買って、一つ吸ってくれるのがあったのでそれで飲んでもらってミルク足して、
調子良さそうになったら保護機で飲んでもらった直後にパッと保護機を外して乳首咥えさせたりしました。
母乳減らないように適度に搾乳もして、夜間は頻回授乳してました。

1ヶ月くらいまではミルクよりの混合で、2ヶ月になるころはたまに母乳だけでも夜はいけるようになり、
まもなく3ヶ月ですがミルクまで飲むのは1日2.3回になりました。

私の場合母乳がめちゃくちゃ出るタイプでもなかったので、ちゃんと吸ってくれるようになってからは母乳量も増えましたが、本当に大変でした…(இɷஇ )💦