※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月で7.5キロの赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。ムーニーマンのSからMに変えるか迷っています。Mにはおすわり~はいはいとつかまり立ちの2種類があり、太もも周りがきつめな方が良いです。違いを教えてください。

こんばんは😃🌃いつもこちらにはお世話になってます。

オムツについてなのですが、生後9ヶ月(まもなく10ヶ月)、体重7.5キロで細身体型で、今はムーニーマンのSを使ってます。
おしっこの量も増えて、漏れは無いけどパンパンになっている事が多いので、今家にあるストックが無くなったらそろそろMにしてもいいのかなーと考えています。

ただ、ムーニーマンのM、おすわり~はいはい(5~10キロ)と、つかまり立ち(6~11キロ)の2種類ありますが、どこがどう違うのでしょう?(/´△`\)
使ってらっしゃる方、違いをご存知の方、教えていただけると助かります‼️(*^^*)
ちなみに、上にも書きましたが、娘は少し細身で、太もも周りがSでも少しゆとりがあるような感じなので、太もも周りがきつめな方を購入したいと思っています✨😌
買って試せば良い事かとは思いますが…参考にさせていただきたいと思いまして💦
ご回答よろしくお願いします‼️🙇⤵️

コメント

ハル

娘も細身で体重7.8くらいです😊
ムーニーマンのつかまり立ちM使ってますが、太ももフィットするしブカブカじゃないですよ😊

• えなまま

えなまま

ご回答ありがとうございます✨(*^^*)

そうなんですね‼️
    動くようになってくるから、太ももフィットするようになってるんですかね🤔
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 1月2日
ゆもとみ

はいはいの方はうんちポケットが付いていて、つかまり立ちの方は付いてないです!
きつめなのは、はいはいの方ですね!
Sで太もも周りが余裕なら…
Mにしたら漏れちゃうかもしれないですね…
メーカーを変えるのに抵抗がないのであれば…
パンパースのSはどうですか?ムーニーより吸収量が多いと思うので!

• えなまま

えなまま

はいはい、ゆるうんちポケット無いんですか‼️😳
    でも離乳食進んでうんち固くなってくるから必要なくなりますもんね☺️
    そうなんです…
    まだ太ももが少し余裕あるんですよね(;´∀`)だからサイズ感ではSのままで良いのですが…
    メーカーの変更は抵抗無いですが、前にパンパース使っていて、触り心地と臭いが気になってムーニーに変えた過去が(笑)
    でも、吸収量多いのは魅力です🎵試してみる価値はあるかもですよね‼️(*´∀`)
    参考にさせていただきます✨😌✨

• 1月2日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

はいはいは付いてます♪
    つかまり立ちの方はないです💦
    ちなみにうちの3番目は1歳8ヶ月でつかまり立ちの方使ってます!
    それまで、はいはいの方使ってました!同じ細身の体型で身長も上2人に比べて小さい感じです!

• 1月2日
  • えなまま

えなまま

あっ‼️間違えました😅
    つかまり立ちが無いんですね(。>д<)

まだムーニーSのストックが1パックちょい残ってるので、検討しつつ、はいはいがきつめとの事なので、はいはいか、パンパースSを試してみようかなーと思いました🎵ヾ(@゜▽゜@)ノ

1歳8ヶ月のお子さまでも使えるサイズ感なんですね😃
    参考になりました‼️😆

4人も子育てされてて尊敬します✨
    ありがとうございます‼️(*^^*)

• 1月2日
みみ

うちは8ヶ月になったばかりで体重は同じです。違いはうんちポケットがあるかないかです🙌🏻

テープの頃からムーニーだったので、パンツにしてからもムーニーを使っていたのですが、、パンツタイプだと足のとこがゆるく…うんちポケットがあるので背中からは漏れなかったのですが足のほうから漏れてしまって💦

メリーズに変えました😭

• えなまま

えなまま

大きな違いはポケットがあるかないかで、サイズ感はそんなに変わらないんですかね🤔

ただでさえSでも少し余裕があって、下痢うんちの時に数回足の所から漏れた事があるので、Sのままでもいいくらいなのですが😅
    メリーズに変えたとの事ですが、ムーニーMよりメリーズのMの方が小さめ、漏れにくいって感じですか?☺️

• 1月2日
  • みみ

みみ

サイズ感は一緒です🙌🏻

ムーニーはやっぱり足のところがゆるい気がしますね😭

若干メリーズのが小さめな気がします!足のところもフィットしてて、メリーズに変えてから1度も漏れてません😌

• 1月2日
  • えなまま

えなまま

そうなんですね☺️
    目安の体重が1キロずつずれているので、何か大きな差があるのかと思っていました(;´∀`)💦

そういえば、住んでいる市の4ヶ月検診の時にメリーズMのサンプルを貰っていて2枚ほどあるのを思い出したので、試しに使ってみます🎵(о´∀`о)
    メリーズは初めて使うので、娘に合いそうなら、今後使い続けるか検討したいと思います✨(^^)v

• 1月2日