※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
妊娠・出産

子供の名前を決める際、おみくじで夫と同じ漢字が出てきたため、運命的な名前の由来について知りたいです。

子供の名前で読みは決まってたので後は漢字を!と言う事で色々字画や意味を調べながら候補を5つほど決めていたんですがそれ以降なかなか決まらず。

昨日初詣でおみくじを引いた時いつも行く神社のおみくじは少し高いものの一つ一つにそれぞれ違った漢字が一文字入ったキーホルダーが中に入ってます。

そして今年旦那とそのおみくじを引いたところ候補に入ってた名前(例えば太郎なら私が『太』で旦那が『郎』みたいな。)
のキーホルダーが入ってて旦那とこれはこの名前にしろと言う意味か!とテンションがあがりその名前に決まりそうです 😆笑

皆様にはそう言った運命?チックな名前の由来とかありますか?良ければお聞かせ願えたら嬉しいです😃

コメント

ひこにゃん*

えー!すごいですね😆💕💕
思わずコメントしてしまいました!

うちは2つに絞っていたのですが、
生まれてから2つの名前を呼んでみたら
1つに赤ちゃんがはっきりと返事をしてくれ、決まりました♪
親ばかですが…😅笑

• まんま

まんま

コメントありがとうございます!
    運命を感じてしまいました🤣
    返事してくれたんですね!私でも同じ立場ならそっちで即決まりになりそうです💕

• 1月2日
say5

すごい偶然ですね✨
それはその名前に運命感じちゃいますね😊

私は実は先ほど出産したのですが…😂
名前いくつか迷っていたんですが、
今日はスーパームーンなので美月に決めようと思います🌙✨

• まんま

まんま

沢山のおみくじの中から選んだ(自分で選べるタイプなので)物が名前候補なのでもう勝手に運命と思ってます 🤣笑

出産おめでとうございます!スーパームーン此方は曇ってて見れませんでしたけど月パワーですかね!素敵なお名前!スーパームーン見たくて出てきたんでしょうか 笑

• 1月2日

ちょっと違うと思いますが、名前考えてる時に本かネットかどこで見つけたのか全然覚えてないのですが、この名前だ!って感じた名前がありました😄
もうそれ以外考えられなくて、調べると画数もそれなりによくて✨
そのままその名前に決まりました👍
名前の意味などは後で考えました笑

• まんま

まんま

直感を信じたんですね!名前の意味は私も後付けになりそうです 笑
    これだ!って思ったのが画数も意味も良ければ運命ですよね💕

• 1月2日

退会ユーザー

旦那の使いたかった感じがことごとく画数悪く😅
    旦那も画数もいいし、これでいこうとなりました😄
    最終的には顔見て決めるつもりではありました😋
    ちょっと固い名前ですが、漢字も簡単だし誰が見ても読み方間違えられないのでとても気に入っています😍
    なので、2人目はどうなるやらと少し心配です💧
    これだ!って名前を下の子にもつけてあげたいです❤️
    もうすぐお子さんに会えますね😊
    楽しみですね❤️❤️

• 1月2日