※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

吐き出させて下さい😢義母から、お正月はうちに一泊してね。と言われてた…

吐き出させて下さい😢
義母から、お正月はうちに一泊してね。と言われてたので、息子を連れて泊まりに行きました。
先程帰ってきたら、メールで義母から、今度からは日帰りでお願いします。また夏に会えるのを楽しみにしてます。と来ました。
確かにあちらで息子は人見知りか泣いてることが多く、わたしも息子のお世話であまりお手伝いができませんでした。
ですが、何回か「手伝いましょうか。」と声はかけました。(結局いいと言われたので手伝いませんでしたが)
さらに息子があちらの愛犬を怖がって泣いちゃったのも、気に障ったのかなと思います。
もう泊まりに行かなくて良いなら、それでいいのですが、はっきり言われると、そんなに至らない点が多かったかなと、悶々とします。
義母とうまくやっていくってなかなか難しいです💦

コメント

リラックマーくん

無理して好かれようとしなくていいと思います☺

十分やったと思いますし、人にも合う合わないありますし。

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    そうですね、適度な距離感で付き合っていきます💦
    十分やったと思うと言って頂けてホッとしました😣

• 1月2日
はなち🌷

面倒臭いですね。でも今度からは泊まりで行くより日帰りになってラッキー!と思っておきましょう(´・ ・`)

• プー

プー

はい、なんだか面倒臭いと思いました。。
    そうですね、わたしもわたしで、泊まりはとっても疲れたので、日帰り万歳!と思います😳

• 1月2日
Rin♡

なんだか自分勝手な義母だと思ってしまいました😔💧私だったら絶対イライラしてしまいます💧プーさんは小さなお子様がいる中、義母を気遣い偉いと思います💦
義母との適度な距離って難しいですよね💧

• プー

プー

なんだか振り回されて、疲れました💦
    良い嫁でいなきゃ!と思ってましたが、今回ので、適度な距離感保ってクールな感じの付き合いにしようかなと思いました😓

• 1月2日
クリスタルたまちゃん

二度と泊まりません😊
ラッキー😊
でも、メールでもそんな事を言ってくる義母、なんだかなぁって思ってしまいます。
小さい子供がいたら、手伝いとか出来ないです😖。
小さい子供には、犬なんて慣れてないんだから、怖いのは当たり前です😖

• プー

プー

もう泊まらなくていいんだから、ラッキーと捉えたらいいですね🙌
    わたしもメールが来て少しびっくりしました。
    いろいろ学ぶことがあったお正月でした😅

• 1月2日

気にしなくて大丈夫です☺️
これからは日帰りでラッキーですよ♡

• プー

プー

そうですね!
    泊まらなくていいなら、ばんざーい🙌って感じです。
    共感していただけてホッとしました😳

• 1月2日
みすばに🐰💕

一泊してねと言っておきながら、今度は日帰りでお願いしますだなんて、わざわざメールしてくるなんて嫌な感じだな〜って思っちゃいました😅
遠回しに“泊まられて迷惑だった”とでも言いたげな感じでモヤモヤしちゃいますよね🖐💦

でもこれからは泊まらなくて良くなってラッキーでしたね😊
もしまた一泊してねって言われても「迷惑になるのでその日のうちに帰ります」って言っちゃいましょう!

お正月からお疲れさまでした🖐✨
ゆっくり休んでください♪

• プー

プー

そうですよね、泊まられて迷惑だったと言いたい感じですよね💦
    ちょっと不愉快なメールですよね。。
    わたしの捉え方が間違ってなかったんだと思って安心しました😣
    そうですね、もう今後はもし言われても泊まらないことにします。
    そして、適度な距離感保って付き合います😅

• 1月2日

うわー!うざすぎます!!
人見知りがなくなってニコニコするようになったら今度は手のひら返したように、泊まってーとか言われそうですね(ーー;)

• プー

プー

そう思われますよね😅
    もうこれからは泊まってと言われても、丁重にお断りしようと思います💦

• 1月2日

もしかしたら気をつかわせてしまったなぁと反省して逆にハッキリ言ってくれたのかなーなんて思いました💡
うちの義母はそうなので✨
メールだと相手の様子がわからないから悶々としますよね💦

• プー

プー

なるほど、そういう捉え方もあるのですね😳
    でも、明らかに疲れてる感じの表情されてて、帰りも急かされる感じだったので💦
    悶々です。。😅

• 1月2日
にゃんちゃん

こちらを気遣って日帰りと言ってるなら、もっと他の言い方ありますよね!
泊まりはもうちょっと大きくなってからの方が良かったかな?とか。
嫌な感じ〜と思っちゃいました!
でも日帰りの方が気楽だしラッキーですよね!
そんな嫌な感じのメールきたら、日帰りの方が助かります!って言ってしまいたくなっちゃう😂

• プー

プー

そうですよね、もう少し言い方考えてくれてもって思いました💦
    泊まるのそれほど嫌だとは思ってなかったのですが、今回泊まって、メールの件もあり、ちょっともう泊まりたくないなと思ってしまったので、ちょうど良かったです😅

• 1月2日