※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
子育て・グッズ

1歳の誕生日はどんなお祝いをしましたか?😊プレゼント食事家族を呼んだかなど色々教えて下さい😊

1歳の誕生日はどんなお祝いをしましたか?😊
プレゼント
食事
家族を呼んだかなど色々教えて下さい😊

コメント

牛

一歳の誕生日は両家の親や兄弟を呼んで盛大にしました!
地域によるかもですが、タイを焼いたり、餅踏みしたりありますよね?

食事は家出するか料亭みたいなところでするかにもよりますが、初節句は料亭で3500円くらいのお膳?にして、誕生日は手作りプラスオードブルをしました!子供は離乳食でキャラクターをワンプレートで作り出しました!
ケーキも買いました!手作りもありだと思います!
片付けやら何やらを考えると料亭で、子供の料理だけ持ち込むとかが楽は楽です!
プレゼントは、周りからもお祝いで物やお金をもらいましたし、自分たちからはアンパンマンのおもちゃをあげました!

そらまめ

義両親も両親も来れる距離なので来てもらい、一升餅背負ってもらったり、職業カードを選んでもらったりして遊びました✨

食事は持ち寄りで適当にしました!
からあげやサラダ、お赤飯、鯛は義父が焼いてくれました!
ケーキは赤ちゃん用のを焼いてクリームとイチゴを少し!食べたのはほんのひと口でした笑

プレゼントは、両方のじいじばあばからもらったものを開けて遊びました。
私達からのは一気におもちゃあげても一気に飽きるかも、ということで後日少し間をあけてあげました😅

飾りも風船やら色々付けて華やかになりました!

ゆあmommy♡

家族などは呼ばず、自分たちだけで祝いました!
昼間は、お出かけして反応を見ながらプレゼントを買い、夜ご飯にハンバーグ、蒸し野菜、アンパンマンの形のご飯(顔もキャラ弁のように海苔などで作りました!)の周りにトマトシチューをかけて人参などで型を取った星などを飾ってあげました💓

あとはPigeonの1歳からのケーキミックスを買ってお家で作りました!

プレゼントはアンパンマンの積み木にしてあげました!

お家の中は色々な風船とかウォールステッカーや生まれてからの写真何枚か壁に貼ったりして飾り付けました!

次の日にうちの両親が来て、一升餅や選び取りカードなどをしました🤗❤️