※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

コリックについて質問です。鳴き声が苦しそうでミルクを半分しか飲まず泣いています。病院で異常なしと言われました。コリックの症状や改善方法を教えてください。

コリックになった方に質問です。

昨夜から、鳴き声ご苦しそうでミルクもいつもの半分量しか飲まず良く泣いていました。
鳴き声は踏ん張ってるような、げっぷ出したいような苦しそうな感じで…
一応病院に行ったのですが、特に異常はなく、コリックとも言われませんでした。
コリックになった方は、どの様な症状でしたか?
またどの様に改善しましたか?

コメント

ゆきんこ☆★

コリックって
黄昏泣きと同じもので
あってるんでしょうか?☺

同じなら
抱っこして違う部屋に行ったり
バウンサーにのせて揺らしたりしてました(^_^)
時間とともに無くなるので
パパにも協力してもらったり

病院ではお腹張ったりとかも
してなかったんでしょうか?
ミルクならげっぷは毎回しっかり
出さないとしんどいので💦

• おふちゃん

おふちゃん

黄昏泣きの事をコリックとも言う様です。

病院では、張ってるとは言われなかったのですが力んでる様に泣いたりするのでお腹が苦しいのかな?っと
    ミルクの量も少ないので、苦しいけどお腹すいて寝れないのか、寝れなくて辛くて泣いてるのか。
    抱っこするとウトウトもするので。
    いったいどれなのかわからず…
    げっぷは毎回出ないので、出る様になんどかやってみます!
    なんだか、苦しそうに泣くので、こっちも辛くなります( ; ; )

• 1月2日