※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのワクチン接種について教えてください。一度に接種すると熱が出ると聞きました。皆さんは何回かに分けて接種しましたか?2ヶ月で接種した方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
ワクチン接種について教えて頂ければと思います。
全てのワクチンを同時に接種すると、副作用で熱を出してしまうとの意見を聞きました。皆さんは何回かにわけてワクチン接種を行いましたか?また、2ヶ月に入ってすぐにワクチン接種をしましたか?人それぞれだとは思いますが、参考までに教えてください。
先輩ママさん、ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️💡

コメント

ももんが

3ヶ月になってからスタートしました!
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合を同時接種しましたよ~(*^^*)
毎回同時接種でしたが特に熱を出したこともありません☺️
スケジュールがややこしくならなかったので同時接種でよかったと思ってます!

• ままま

ままま

回答ありがとうございます。
    3ヶ月入ってからのスタートだったのですね💡同時接種だと、後々のスケジュールもわかりやすくて良いですよね✨
    ありがとうございました😊🌟

• 1月2日

ワクチン打てる時期になったらすぐうちにいってました。
同時接種もしてました。

• ままま

ままま

2ヶ月入ってすぐ、同時接種されてたのですね💡

• 1月2日

2ヶ月になってすぐ始めました。最初はロタからスタートで小児科で予定組んでもらいました。

看護師さんから同時接種は小児学会で推奨されてますがどうしますか?って聞かれたので多い時はロタと注射4本でしたね。

• ままま

ままま

2ヶ月入ってすぐスタートされたのですね💡
    同時接種は推奨されているものなんですね👀🎶

• 1月2日
あーる

ワクチンは1回に2つまでにしました😊
予約するときに看護師さんに「あと2つは打てるよー」と言われましたが、赤ちゃんに一気に4本も打つのはあまりにも可哀想だし、体に負担もかかるので2本までと決めていました。
わたしは2ヶ月入ったくらいから予防接種始めました。

小さいうちはたくさんあるので大変ですよね( ˟_˟ )💦

• ままま

ままま

2ヶ月入ってからスタートされたのですね💡
    確かに注射4本一度にって小さい身体の赤ちゃんには負担ですよね😢
    どうしようか悩みます🌀

• 1月2日
にわとりこ

2ヶ月に入ってすぐに打ちました。同時接種で多いときは4本打ちました。仮に熱が出ても、この熱だとわかっているので、そんなに熱を怖がることもないですよ。

• ままま

ままま

2ヶ月入ってすぐ打ちに行かれたのですね💡
    まだ熱を出したことがないのでもし熱が出たら、、とビビってます😨💦仰る通り、熱出しても注射のお熱ってわかりますもんね💡

• 1月2日
あっちゃん

2ヶ月になってすぐに打ちに行きました⭐︎
同時接種しましたがうちの子は熱は出なかったです😃

• ままま

ままま

2ヶ月に入ってすぐ打ちに行かれたのですね💡
    お熱出なかったですか✨うちの子も熱出ないと良いなぁ😖💦

• 1月2日
yu

2カ月になって、同時接種しましたよ(^^)!!
熱も出なかったですし、
大丈夫でしたよ☆ロタテックもやりました!!ヒブワクチンとB型肝炎と小児肺炎球菌打ちました◎
ロタテックは、うんちに血が混ざったらすぐきてくださいって言ってたので様子きちんと見て上げてください!

私は心配だったので、
病院では予防接種打った後にお風呂様子変わらなければ入れていいよーと言われたけど
私は打ったその日は入れるのやめておきました😢

• ままま

ままま

詳しく書いて下さりありがとうございます😭💕
    同時接種にロタも打たれたのですね💡
    お風呂怖いですもんね、、私も打ちに行ったらお風呂は控えようと思います。

• 1月2日
  • yu

yu

怖いです笑笑
    風邪引いたら嫌なので😅

• 1月2日
ローズマリー

私は予防接種について何冊も本を読み、全てを打つのはやめようと思っています。
今のところ年末に四種混合を打ったのみです。
特に今は定期接種が多く、同時接種が当たり前だとか小児科の医師に言われましたが、もし同時にいくつも打って何か副反応が出たらどれの副反応か分かりませんし、確実に安全とは立証されていないのでとても怖くて出来ません。
それにワクチンにはたくさんの有害な添加物も含まれるので、同時に受けると1つ1つなら微量のその添加物が何倍にもなるということなんです。
子どもを病気から守ってくれるのがワクチンですが、それによって命を落としたり、健康を害する子もいるのも事実。
自分が納得するまで色んな意見や情報を集めて決められるといいと思います。

• ままま

ままま

ご自身でたくさん調べられていて尊敬します。みんなが大丈夫でも、自分の子供が大丈夫とは限りませんもんね。
    しっかり自分で考えます。

• 1月2日
ゆきちゃん

2ヶ月に入ってすぐ予防接種始めました!全て同時接種して、何も副作用はありませんでした( ^^)子どもへの負担といっても、注射の痛みだし、何回かに分けるとそれだけ痛みは増える+病院に行く手間と負担、なおかつ時期的にウイルス感染の可能性も高くなってしまうと考えちゃいますけどね💦同時接種の副作用で熱というのは正しい情報なのかよく分かりませんが…個人差はあるし、きちんと医師に確認、相談すべきだと思います。結局専門の人に聞かないと正しい判断は出来ないと思います(゜◇゜)

• ままま

ままま

2ヶ月入ってすぐ打ちに行かれたのですね💡
    今の時期、小児科の待合室で風邪などのウイルス菌貰っちゃいそうで怖いですよね😖🌀
    やはり医師に相談するしかないですよね💦

• 1月2日