※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

新生児〜5000gまでパンパースを使っていたが漏れたので3000gのムーニーに変えた。4キロ超えて漏れたので再びパンパースに変えたが漏れた。3000gのムーニーに戻すべき?それともメーカーを変える?

新生児〜5000gまでのパンパースを何回か使ったことあるけど、漏れるので今までムーニーの3000gまでを使ってました。
体重も4キロを越えて、足回りがきつくなってちょうど今日オムツがなくなったのでまたパンパースに戻しました。

寝る前にかえて5時間経った今もれてました( •́⍛︎•̀ )
ムーニーだったらもれてないのに…

やっぱりムーニーの3000gに戻すべき?
それともメーカーをかえる?

コメント

くみちゃん

私はムーニーもパンパースもダメでした!
メリーズだとウンチもおしっこも
漏れません😊

• どん

どん

やっぱりメーカーで違うんですね!
    せっかくいただいたお祝いだけど…残念😔
    パンパース足の付け根がスカスカだけど、他のメーカーに変えたらそんななスカスカにならないですかね?

• 1月2日
  • くみちゃん

くみちゃん

私の場合子供二人はメリーズでぴったりでしたよ!
    ムーニーは柔らかい素材なのでゆるゆるウンチで抱っこ紐すると
    漏れまくりで
    パンパースはおむつかぶれしてしまい😭
    メリーズだとおむつかぶれもせず
    柔らかすぎずとてもいい感じです!

• 1月2日
  • どん

どん

パンパース高い割には不評ですね😂
    メリーズの試供品あったので今使ってみました! オムツ選ぶのも中々大変ですね( •́⍛︎•̀ )

• 1月2日
  • くみちゃん

くみちゃん

そうですよね〜
    私は病院やネット、赤ちゃん本舗で色々試供品貰ったので全て試しました😊

• 1月2日
Hello

人によって合う合わないあるみたいですね~

• どん

どん

この画像見たことあります! りっちゃんさんはどこのオムツ使ってますか?

• 1月2日
  • Hello

Hello

パンパース、グーン、ムーニーマン、メリーズ試して、
    メリーズに落ち着きました☺

• 1月2日
  • どん

どん

メリーズいいんですね\( ¨̮ )/
    今試供品あったので使ってみました!

• 1月2日
りん

うちはパンパース使ってましたが、背中漏れが多かったです😭
今は他より価格が安い、ベビザらすのウルトラプラスを使ってみてます!質感はメリーズとかの方がいいですが、今のところ漏れてはいないのでいいかなと😌笑

• どん

どん

パンパース高い割にはだめですね😅
    メリーズ買ってみようかな😌

• 1月2日
ナッキー

うちはパンパース、グーンが時々もれて、ムーニーマンとメリーズは漏れにくいです❗ムーニーマンは足元のギャザーがうんちが大量でもしっかりキャッチしてくれて助かってます(笑)

• どん

どん

ムーニーかメリーズですね!
    最近ウンチも1日1、2回になってきて量も大量だからしっかりキャッチしてくれるのがいいですね☺️

• 1月2日
s&h☆mama

うちも最初はパンパ使ってましたが漏れるので、ムーニーにしたら漏れなくなりました。
ムーニーでサイズアップしてみてはいかがですか??

• どん

どん

パンパース高いのに不評ですね😅
    ムーニーでサイズアップしてみます😌

• 1月2日
コッシー

メーカーによってもサイズが違うし、お腹周りの割りに足周りは細目、太目に作られてたりもあるし。
あと素材で合う合わないもあるので、やはり結局は赤ちゃんによりますよ。
うちはムーニーが殆ど漏れず、さわり心地も良くて、ずっとムーニー、途中からグーンと併用でした。

• どん

どん

うちの子は脚が細いみたいです( •́⍛︎•̀ )
    中々合うやつ探すの大変ですね、合わなかったらまた買わないといけないし、仕方ないですね😅
    明日ムーニー買ってみようと思います。

• 1月2日
mamiii

うちはパンパースで漏れたことはありません!ムーニーは大きくなってうんち量増えると確実漏れます💦
お子さんの体系によって合う合わないありますよね😭
お話聞いた感じだとメリーズがいいと思います✨パンパースより太ももちゃんと閉まるので😊
うちはパンパースとメリーズ使ってます🎵

• どん

どん

体型によりますね( •́⍛︎•̀ )
    いまウンチが1日1、2回だから結構な量ありますね☺️
    いまメリーズの試供品があったので次起きた時に漏れてないか見てみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 1月2日
まぁち

私もお祝いでたくさんパンパースをいただいたので使っていますが、背中の部分がギャザーが入ってないし、結構ペラペラな素材なのですぐ漏れます😭特にうんち💩はほぼ毎回でした😅😅ほぼ毎日漏れか続いてるので、いまムーニーとメリーズを試してます!メリーズは口コミがかなり良かったですし、いまのところトラブルありません!ムーニーはメリーズよりふんわりで高級感ありますが、漏れる時もあります💧漏れてもいい家の中ではパンパースを使ってますが、外出中はメリーズに変えてます😫

• どん

どん

オムツあげるならパンパースって皆さん思うんでしょうね😅
    おしっこ漏れて洗濯は簡単だけど、ウンチなら洗って洗濯だし、色が取れなかったりで大変ですよね😨
    メリーズ人気ですね\( ¨̮ )/ いまメリーズの試供品あったのでつけてるので、次起きた時に漏れてないか確認してみます☺️

• 1月2日
ゆき

私の子は、もう少しで3ヶ月になりますが、全体的におっきいので、ムーニーのMサイズ使ってますが、漏れたことないですよ。上の子の時からムーニーです(´∀`)メリーズは漏れました( ̄∇ ̄)グーンも上の子の時に使ったことがありますが、大丈夫でしたよ👌