※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

子どもが人見知りや場所見知りがひどく、外出が困難で悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

うちの子は人見知り、場所見知りがすごく
お家以外だとほとんどぐぜってます(×﹏×)
どうしたら少しでも良くなるでしょうか?

あとベビーカーなどショッピングモールに
おいてあるカートを嫌がります。
なので今までは抱っこ紐してたのですが
最近になって抱っこ紐も嫌がるようになり
ひたすら抱っこです(×﹏×)
荷物も持てないし、腕はバキバキなるわ、で
お出かけするのが嫌になってます(×﹏×)
主人がいるときしか外出してません。
大げさですが、
二人で出かけるのが恐怖なんです💧

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ゆもとみ

抱っこ紐でおんぶもダメですか?

ちぃまさ

うちも2歳になる少し前までそうでした。
確か一歳半位からでしたけどね!
抱っこ紐ダメ、ベビーカーダメ、旦那もダメでひたすら私が抱っこしてました。
出掛けるの嫌になりましたし私も旦那か親が一緒じゃないと買い物とか行きませんでした。
すごく悩みましたが私は毎日雨以外の日はキツイですけど抱っこして散歩してとにかく外に慣れさせました。
大きい音とかもダメだったのでわざと大きい道路に行ってトラックとかバスとか見せて話しかけてましたね〜
真夏なんてそれはそれは大変でした…もう汗だくで(笑)
そのおかげかはわからないですけど急に色んなものが平気になって今もバイクとか怖がったりしますけど病院以外は場所見知りしなくなったんです。
もう子供には慣れてもらうしかないんてんすよね…
色んな場所であっ!って指差してみたりしてました!
頑張ってください💪

Hal..

こんばんは!
久々にアプリを開いたら同じような方がいて安心しました(´;ω;` )
1歳女の子ママをしております!うちの子も最近になり抱っこ抱っこで買い物が恐怖です。なので生協などを利用し簡単な買い物にしか行かなくなりました!もう歩けるんですが歩いてもくれず、唯一簡易おんぶ紐ならたまに大人しいです(/*´ `)/目線が変わるようで楽しんでます!

はじめてのママリ🔰

こんばんは( ¨̮ )
これは賛否両論あるかもしれませんが、この前ショッピングモールへ行ったら、ベビーカーにiPad付けてる人を見かけました😃💡
1歳の子をずっと抱っこで買い物なんてそりゃ体バキバキになりますよね…😭
いい解決方法が見つかりますように🙇‍♀️💦

ぷう

コメントくださった方ありがとうございました(×﹏×)♡

実家の方に挨拶に帰った際(何回も行ってます)じじばばに対しても(何回も会ってます)
泣きわめくので
ずっと立って抱っこ状態で
こんなに大変なのはうちの子くらいかなと悲しくなり投稿しました(×﹏×)
どたまにはゆっくりしたいのですが
長居できないのが現状です。
コメントを読んで少し気持ちが楽になりました。
皆さんが書いてくださったことを
試してみたいと思いますm(*_ _)m