※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の妹が39度の熱があり、座薬を使っても大丈夫でしょうか。体重は7㌔です。他に熱対策のアドバイスがあれば教えてください。

9ヶ月の妹が39度の熱があります。
今現在は寝ているんですが、息が苦しそうで身体中熱く可哀想になります…( ; _ ; )
2歳の姉が使っていた座薬を半分にして入れてあげても大丈夫でしょうか?
くすりの名前はアンヒバ小児座薬です。
体重は7㌔です。
このまま様子をみても寝れていれば大丈夫かと思いますが…私になにか出来ることがあればと( ; _ ; )

座薬以外にも子供が熱を出した時こんな事をしたよーとかありましたら、教えてください。

コメント

☆りっちゃん☆

薬系は怖いからやめた方がいいと思います💦
脇とか股関節らへん?曖昧なんですけど、リンパのところを冷やしてあげるといいみたいですよ☆

• りぃ

りぃ

そうですよね…アンヒバは赤ちゃんでも大丈夫な座薬なのですが、この子に処方されたおくすりではないのでやめておきます!こんな夜中にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月2日
ゆもとみ

座薬はやめておいた方がいいと思います…

うちなら首の後ろの下あたりに冷えピタ貼ってあげます!
おでこは危ないので!

• りぃ

りぃ

そうですね…よっぽどのことがない限りやめておきます!(^^*)
    今冷えピタやってみます( ; _ ; )ありがとうございます!

• 1月2日
ちゃんみー

分かります!
身体熱くて怠そうな姿ほんとに可哀想ですよね😭
座薬は本人のではないのでやめたほうがいいですね。。
氷枕などで冷やしてあげてください!
あとはこまめに冷えピタかえたりですかね?
看病ファイトです😫

• りぃ

りぃ

嬉しいです( ; _ ; )姉はよく熱がでたり吐いたりするので免疫があるのですが妹は初めてのお熱で…可哀想になります( ; _ ; )ありがとうございます!冷えピタしてみました(^^*)寝ずらそうにぐずってゴロゴロし始めたのでミルクを作ってます(><)看病がんばります!

• 1月2日
さくちゃん

アンヒバは17キロ3歳の息子で
3分の1だと指導されましたけど
大丈夫ですか( ˙-˙ ; )??

関節冷やしてあげることと
出来るだけ水分をあげること、
顔色と体温の変化を見守ることですかね、、

うちも今、息子は蓄膿でですが
熱が上がって咳もひどくて
頻繁に泣いて起きます(´。・_・。`)
お互い頑張りましょうね( ・ ・̥ )!