※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。2ヶ月の息子がミルクを飲んだ後、寝つきが悪くなりました。新生児サイズから変えたいが、SサイズかMサイズか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

哺乳瓶の乳首について質問です!
ほぼ母乳で夜だけミルクを足してます。
息子はあと数日で2ヶ月になるのですが、今までミルク飲んだら即寝だったのに、ここ1週間くらいはミルク飲むとギラギラ起きてしまいます。
ミルクの量を60から70に増やしてみましたが何も変わりません😅
満足そうにはしてるので量の問題ではなさそうです。

哺乳瓶は母乳実感を使っていて乳首は最初に買った物のままなので、新生児サイズです。
乳首のサイズを変えてみようと思うのですが
Sサイズは1ヶ月、Mはスリーカットで3ヶ月からとなっているので、2ヶ月になる息子にはどっちがいいのか迷っています。。
日中はおっぱいだけで満足できてるので、哺乳力もあがってきてるしクロスカットのMでもいいのかなあと思うのですが、同じような経験されたママさんいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください😊

コメント

月齢で決めるよりも
飲む時間で判断したらどうでしょう?
ミルクは10分ぐらいで飲みきるのがいいので、今の乳首で飲むのに時間がかかるようならサイズアップして見てもいいと思います😊

• さーや

さーや

今は5〜10分以内に飲み終わります!
    サイズアップしてみます😊
    ありがとうございます!

• 1月2日

退会ユーザー

今のサイズで5〜10分以内に飲み終わるなら
    サイズアップしなくていいと思いますよ💦
    今の乳首のままでいいと思います😅

• 1月2日
  • さーや

さーや

そうなのですね?!
    様子見てみます〜😊!