※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家事・料理

年始になって、「今!?」って感じですが、洗濯機の掃除について質問です💧…

年始になって、「今!?」って感じですが、洗濯機の掃除について質問です💧
縦型の洗濯機で柔軟剤は洗濯槽とは別の所にあります。
洗剤投入口は洗濯槽の所にあるので洗濯槽洗浄と一緒にカビ退治できますが、柔軟剤投入口は出来ません😅
そこで、カビキラー洗濯槽洗浄剤を使用してるのですが混ぜるの危険って書いてあるのですが、同じカビキラーのスプレーなら同時進行でやっても大丈夫なのでしょうか?
もしくは、洗濯槽洗浄を柔軟剤投入口に入れて11時間(洗濯槽洗浄11時間コースでやってます)ほど放置しても大丈夫なものでしょうか?
今までは別でやってましたが二度手間で😓
1度で終わらせられたらいいなと思って質問させていただきました😣

コメント

柔軟剤投入口は取り外して別で洗ってました!
でもそんなにカビ生えてないです。
カビキラーと言えどなんとなく怖いので、同時にはしない方が良いかなあと思います。

• はなかえママ

はなかえママ

ですよね💦
    柔軟剤を入れるケース?はカビは生えてないんですけど、ケースを入れる場所にカビが生えやすくて見えない所に掃除用歯ブラシを入れると黒カビが😱
    なので、カビキラーをスプレーして退治してるんですけど、気がつくと同じような感じに😓
    月1でやってるつもりなんですけどね😵

• 1月2日