※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

実家に帰って1ヶ月と10日ほど経ちます。夫とは縁をきりたいと思ったの…

実家に帰って1ヶ月と10日ほど経ちます。
夫とは縁をきりたいと思ったので
離婚するために別居してます
夫は反省したり帰ってきてと連絡してきます
私は指輪の1つも買ってもらえない人生は嫌です
指輪を買ってくれないのを怒っているわけではなくて
自分や娘に最低限生きるためのお金くらいしかかけて貰えなくて
これで大事にしてるつもりなんだったら
夫の価値観に合わせて生きるのは無理だと思います
低所得で私が働いたり友達と遊んだり外に出ることは許否するのに
養ってやってるという気持ちが態度にすごく出てるし
きれやすくて、いらいらしてるし
いつも叱りつけてくるし
きたないしいつも寝てるし
優柔不断だし、貯金ゼロだし
たまにお小遣いくれるだけなのに
家のこと全部やらせるし
老後まで一緒にいるとは到底思えない
なんで結婚したのかな
子供は産んでも籍はいれなきゃよかった
うちの親とも折り合いが悪くて
この前も電話で大喧嘩
親ならびに身内は早く離婚しなさいとのこと
夫のもとに帰るのは母さんを捨てることになるからなと脅しっぽくも言われました

また、私と娘のために自分を改善するからと言って
私が実家に帰ってる間に仕事を辞めていました
飲食の仕事をしていましたが
辞めて、給料が安定していて
私と娘との時間がもてる仕事に変わるそうです
今は簿記とパソコンの資格をとるために勉強してるそうで
数年かけて国家資格をとるそうです
勿論その間も働くし
自分の実家に帰れば地元で仕事がある
だからついてきて欲しいと
言っていました。

私としては何言ってるんだって感じです。
夫婦喧嘩なんだからお互い謝って終わりにして帰ってきなよ
ってのんきに言ってくるんですけど
そんな次元の話じゃないし離婚届も持ってます
離婚届を書いて送るように言ったら
俺は離婚したいわけじゃないんだから
俺からは書かない
したけりゃ自分が書いて送ってこい
と言われました
私が先に書いて送ると、私と娘に何か悪いことは無いですか?
あとなにか感想とかもお願いします。

コメント

はるmam

私でも離婚すると思います!離婚届もかいて送ったところで、あっちが離婚する気がないのなら、旦那さんを実家に呼ぶか、ご両親と一緒に出向いて話し合うのがいいと思います。
早く解決するといいですね😫

みかん

優柔不断、お金がないことは
結婚前からわかっていたことかと思います

老後まで一緒にいられない
嫁の親とも仲悪い
親も別れろと言っている

ゆりりんさんのなかでは
もうとっくに冷めてますよね💦

離婚を先に言い出した方が不利なら
みなさん離婚を言い出せないと思います

ただ離婚して
夫が養育費を払えるとは思いません

実家のお金のサポートありますか?

るりり

私なら離婚します。
詳しいないですが、離婚届書いておくっても、旦那さん書かないとか破って捨てそうな気もします…

もも

養育費などの話し合いはなしでいいんですかね?

マヨは味の素派

勝手に仕事辞めて、資格取る勉強してて、そのうち国家資格とる…ですか。

で?直近の生活はどうするんですかね?
夢物語語る前に、生活立て直して仕事しっかりしてみろよ、と思います。

未来の青写真を盛大に語るのはできても目の前の問題を解決するための具体的な話が無いので全くあてにならないし、相手にできないです。
その辺りをちゃんと話せないような人に、正直まともな仕事はできない気がします。
資格があっても仕事ができるとは限らないですし、旦那さんが資格で食ってけるような資格を取れる方には残念ながら思えないので。

お子さんの養育費も取りっぱぐれるタイプの人だと思うので、ご自身も頑張って働くなどしてお子さんを育てるしか無いのかなと思います。
貰えるものがあるなら、全部一括で貰ってサヨナラしたほうがいいかなと思います。

ゆきち

私は旦那が貯金も何もないのをわかっていて付き合い、結婚に至りました。
妊娠して仕事を辞め、自分の貯金と旦那の給料の余りは全て出産育児に費やしてます。
自分が自由に使うお金はもちろんありませんしお小遣いほしいとも旦那には一度も言ったことはありません。
ペアリングも買ったことなければ結婚指輪もいまだに持っていません。
旦那も同じく飲食業です、家にいるのは朝の6時から14時頃までの8時間しか一緒にいれません。
クタクタで帰ってきます、そんな旦那の姿を見てるからこそ自分が支えなきゃと思って家事をしていますし見返りは求めてません。
産後子供が小さいうちは働かないでほしいと言われてますが、それは旦那が子供を想っての事なので何も思いません。
離婚しても現時点の段階でなにか金銭面に問題があるのであれば、養育費どうこうの話までいくのは大変だと思います。
私は女手一つの母がいますが、父はお金に対してだらしない人だったので養育費はもちろんなく、母が必死に働いて稼いだお金で生活していました。
実家が身を引き受けてくれるのであればサポートの面では楽かも知れませんが、本当に一人シングルマザーとなると大変ですよ。

TACO☆

何か一緒に居てもメリット無さげな相手だなーと思いました!お金が無いってやっぱり大きいですよね💦色々とストレスあっても、もしめっちゃ給料良くてお金に何も不自由して無ければ我慢したり割り切れたりしますよね。今の状態はストレスでしかないと思います🌀シングルで実家の援助と国の補助もらって育てた方が、メンタル的には全然良いと思います💡

ゆりりん

夫と別居して2ヶ月半が経ちます。離婚する気で実家に帰って、親に面倒見てもらっています。私が帰ってすぐ夫は仕事を辞めて自分の実家に帰りました。辞めた理由は飲食で給料安いくせに家族との時間がほぼないから、もう少し条件のいい仕事に変わりたいからだそうです。12月で辞めて今月から新しい職場に行きだしたそうです。一緒に棲んでたころは私は小遣い制で毎回一万円とか4千円とか少額を小分けに貰い家事育児をしていました。その制度が嫌になって怒ると夫の実家から彼の通帳が送られてきて残金なんと5千円でした。結婚前、貯金は少ないけど100万くらいはあって給料も手取り25万くらいと聞いていたのでかなり衝撃で、結婚の指輪や写真はないし、欲しいと言うと今じゃないと言われ、家の家具家電は私の一人暮らしのときの小さい物のまま買い替えを許否。些細なことでキレて問い詰められるし、だらしないし、タバコ辞めないし、そんな感じでしばらくして実家に帰りました。夫は反省して帰ってきて欲しいと連絡してきます。あの時は仕事のことで俺も追い詰められてた今はあの時の自分とは違う、指輪も前から考えてたしすぐ見に行こうよとか、写真は産後お腹が引っ込んでからと考えてたからとりに行こうとか、子供のこと考えたら泣きそうになるとか色々言ってきます。モラハラ夫の外面に騙されそうになります。帰ってきてって言ってるのも彼の地元だし行きたくありません。離婚してというと、私のバイト程度で子供を育てられるのか、保険や年金も払うんだよと反対されました。若干もう意志が折れかけてるんですけど周りに話すと離婚した方がいいと言われるし、やっぱそうだよなーと考え、落ち込みます。

みかん

今は辛くてもこのまま離婚の方が楽になれると思います
シングルマザーでも自分の強い意志があればお子さんも幸せになれます!
うちはシングルファーザーで育ててもらいましたが幸せでした(^^)