※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、朝と夜の区別がつけられず困っています。デザイナーズマンションで静かな部屋がないため、寝かしつけに悩んでいます。主人が帰宅後、布団を敷いて暗くして寝かせていますが、テレビの音が気になります。同じような環境の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは\(^o^)/質問です。
2ヶ月の娘がいます。朝と夜の区別をつける為にいろいろやってはいるんですが、どーしてもできない事があります。それは、家がデザイナーズマンション?的な感じで娘を先に寝かせてあげれる静かで暗く出来る部屋がありません(>_<)一応寝室はあるんですが窓も無くクーラーも設置できないので今の時期は寝れません。冬場は逆にあったかくて寝れるんですが扉がないので生活音を遮る事はできません。今は食事をしたり団欒できる部屋に布団をひいて寝てるんですが主人が仕事から帰って来てご飯食べたら布団をひいて暗くしてテレビはできるだけ小さい音にして寝かせてます。仕事から帰って来た主人にテレビ消してもらうのはなんだか可哀想で、、。なのでだいたい部屋を暗くできるのが21時頃でテレビ消してもらうのが23時〜24時とかです。ちなみに娘は21時頃には基本寝てます。こーゆーお家の方居られるかわからないんですが、環境が似てる方などどうしてますか?アドバイスなど聞きたいです。
長くなりわかりにくい文章ですいません。

コメント

うちも寝室はありますが、3ヶ月になるくらいまで居間で明かりが付いててテレビも付いてる中、寝かせてました(^^;)
でも昼夜逆転になったこともないし、至って普通なのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)
ちなみに…明るくてテレビも付いてるところで寝かせていたからか、多少うるさくても明るくても寝れます( ̄▽ ̄)笑

• cochanmam♡*

cochanmam♡*

それはありがたいですね(笑)

• 9月8日

うちは2階に寝室で、下にLDK、水回りがあります。寝室にベッドふたつつけて寝てたんですが、夏はクーラーつけてても暑いし、トイレも下にあるから段々面倒になり……。今はリビングに布団2枚敷いて寝てます。なので、うちも明るくテレビついた環境で寝かしつけてます。が、一応寝ます(笑)旦那の声や咳払いとかで、ビクンとモロー反射はしてますが(笑)テレビもなるべく小さい音にして、会話も小声です(^_^;)寝入ってしまうと少々のことじゃ起きないので、それまでそんな感じです。おかげでどこででも寝てくれます(笑)

cochanmam♡*

私もそんな感じです(笑)
    ちょっとした事でのモロー反射可愛くて笑っちゃいます(笑)

娘もどこででも寝れる子になってくれたらいいな〜(*˘ᗜ˘*).。

• 9月8日
あひ。

衝立みたいなのを置いて赤ちゃんが寝ているところだけ暗くなるようにする、とかどうでしょうか??

cochanmam♡*

やってみた事はあるんですけど
    いろいろ不便でやめちゃいました(>_<)

• 9月8日