※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

乱視のひとが近視のカラコンつけたらどうなりますか?

乱視のひとが近視のカラコンつけたら
どうなりますか?

コメント

りらりら

見えなくはないですがはっきりした感じではなく多少ぼやっとします!
私は乱視用以外ははっきりしないので付けると気分悪くなります😓

• まみ

まみ

なるほど。。。
    カラコンしたいんですが、乱視用がなくて💦💦
    度数だけ合わせたら見えるかな?って思ったり。。。

• 1月1日
  • りらりら

りらりら

バンビーノってゆうサイトなら乱視用のカラコンありますよ✨

• 1月1日
  • まみ

まみ

検索してみます☆♥
    買ったことありすか?

• 1月1日
  • りらりら

りらりら

買ったことありますよ!
    海外から送られてくるので届くのには遅いのですぐ必要となると不便だとは思うのですが、遅くてもいいなら安くてゴロゴロもせず私は使いやすかったです!

• 1月1日
がう犬

乱視がどの程度かによります。
乱視が弱ければ近視のコンタクトで多少は矯正されてしまいます。
乱視のカラコンもありますが軸が制限されます。
ご自身の乱視の度数と軸が分かりますか⁇
私は近視のみのコンタクトでも見えるは見えますがやはり疲れてきたりはっきり見えません。

• まみ

まみ

度数を上げたりしても見えにくいですかね💦💦?

• 1月1日
  • がう犬

がう犬

すみません。下に回答してしまいました💦

• 1月1日
がう犬

度数上げると少しは見えるようになるとは思いますが近視の過矯正になってしまうので目が疲れてしまうのでお勧めはしませんよ。

• がう犬

がう犬

上に-0.3とあるのですが近視のコンタクトで-3.0というものを使っていらっしゃるのですか⁇
    それとも乱視が-3.0なんでしょうか⁇
    今現在コンタクト使用されているのであれば度数が分かればお答えしやすいのですが…
    ちなみにアイレのリアルというカラコンも乱視がありますが軸度と度数が其々制限があります。

• 1月1日
結優

私は少しだけ乱視が入ってるそうですが、近視用のソフトコンタクトで不便を感じないから近視用を使ってます。本当に乱視の度合いによるんだと思います。

りん

私は乱視ですが近視用のカラコンしてますよ!
コンタクト屋さんで、ディファインが付けたいけど乱視だって話したら乱視の度合いによってはディファイン作れますよ❤️
目が疲れますが‪‪💦‬

近視乱視両方あります😌💦
近視は0.07くらい、乱視は数字が分からないですが信号機が花火に見える位です😫

カラコンは近視にしか対応していないので、遠くまでしっかり見えるけど物が5〜6個に見えたり、向こうからくる人の顔はしっかり見えるけど目が8個に見えたりします笑
近視だけが矯正されるぶん、いつもよりはっきり物が多く見えます😟