※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doula
お金・保険

任意保険の見直しを検討中で、皆さんの保険の種類や入っている保険について知りたいです。

任意保険の見直しをしたいと思っていますが、要不要の判断が難しいですね。

今は、終身医療保険(パパママ共に)、生命保険(パパママ共に・ママ分は娘の学資保険兼)、ガン保険(ママのみ)、息子の学資保険です。

一口に医療保険、生命保険などと言ってもさまざまなタイプがありますが、皆さんどんな保険に入られているのか知りたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

私はガン特約付きの医療保険を夫婦で2つずつと子供の学資保険代わりの主人名義の生命保険ですね。生命保険はいま相談中です。

保険って難しいですよね(T_T) 素人にはわからない部分が多いので、保険のビュッフェや保険マンモスなどで保険の無料相談をするといいと思いますよ!家まで来てくれますし、タダだし、何回でも相談できるし、窓口タイプより知識が豊富なFPさんが多いし、オススメですよ^_^

doula

AmberRoseさん、ありがとうございます!
ほんと、難しいですよね。
今度また保険見直し本舗の方に来ていただいて相談しようかと思います(*^^*)