※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぐりん
妊娠・出産

32週の経産婦です。今回の妊娠で体重が増えず、麺類を控えていますが、おやつや食事は満足しています。つわりはないけど、増えないことに不安を感じています。友人には痩せて見えると言われています。ありがとうございます。

32週の経産婦です!!
今回の妊娠は体重が増えません…。
何故でしょうか???
上の娘の時は水でも太っていたのに、何が違うのでしょうか?
上の娘の時に妊娠高血圧症候群になったので今回の妊娠は5カ月から麺類は禁止になっています!
しかし、それ以外はおやつも食事も食べたい時にお腹いっぱい食べています。
麺類はそんなに太るのでしょうか?
32週の検診でプラス3㎏行っていないので、助産師さんにつわりがキツかったら点滴してあげるよ^^と言われ、イヤイヤ!!つわりなんて全くないですよ〜(*^^*)と言ったら、首をかしげていました。
皆さんも2人目の方が増えなかったですか?
元々痩せ型なので、友人には5カ月くらいに見えると言われます^^;
お腹の子は31週の検診で1800g標準よりちょっとだけ大きいくらいです^^

コメント

よりみち

私は、三回出産していますが徐々に減っていきましたよ✨

一人目はプラス9㎏、二人目はプラス7㎏、三人目はプラス5㎏です。食生活は変わってないのですが何故か増えませんでした(^-^)
子供が増えると運動量が増えるのかな🎵なんて勝手に思っています。

ちなみに皆、3500㌘超えです♪ヽ(´▽`)/

• かぐりん

かぐりん

コメントありがとうございます(*^^*)やっぱり減っていくものなのですね!!
    それにしても3500g超えってすごいですね!!
    私も3人目は上の娘が3歳と5歳の時がいいなと思っています^^
    よりみちさんのお子様の年齢間隔は子育てしやすいですか?

• 9月8日
  • よりみち

よりみち

そうですね、子供の性格によるかな?と思いますよ(^-^)

上の子は育てやすかったので二歳差でも全然問題なかったです。二人目はヤンチャ坊主なので三歳差で良かったたと思います♪ヽ(´▽`)/
    しかも、上の子と下の子は五歳離れているのでとても可愛がってくれますしね(*´∀`)

兄弟はいいですよ✨大変ですが、笑顔が何倍にもなります(о´∀`о)

楽しみですね(^-^)

• 9月8日
  • かぐりん

かぐりん

ありがとうございます(*^^*)
    うちも上の娘がとても育てやすい子なので、2歳差にしましたが、今回前置胎盤で安静指示が出てから娘をちゃんと構ってあげることが出来ず、可哀想なことをしてしまったので、来月産まれる娘が幼稚園に入園するまでは我慢しようと思いまして^^;
    兄弟はいっぱい居た方が楽しいですよね^^
    ありがとうございました!!

• 9月8日