※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

義母だけが人見知りで泣いてしまうのが悩みです。他の人は大丈夫なのに、義母だけが心配。義母や旦那は理解してくれない。

こんなことってありますか?

うちの子、わたしの両親、母の友だち、わたしの恩師にはニコニコ、人見知りしません。

しかし、義母だけはだめです。顔を真っ赤にして泣きます。

義母や旦那は、いま人見知りのときだからとか、全くあってないからとか言いますが、母の友だちやわたしの恩師よりも義母は当然会ってます。笑

コメント

もも

うちも人見知りはなく誰にでも恥ずかしいくらいに愛想振りまくんですが義実家に行った時はずっと大泣きでした💦
私がめんどくさいとか、嫌いって思うのが伝わってるのかなって勝手に思ってます(><)笑

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    やはりそういうことあるんですね!
    母親の気持ちを感じ取ってように見えますよね😅

    • 1月1日
まさこ

ママはお義母さんの事が苦手ですか??
もしそうだと、赤ちゃんがその空気を感じでいるんじゃないかなと思います💦🎍

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    どちらかといえば苦手です💦
    その気持ちが伝わってるんでね、きっと😅😅

    • 1月1日
  • まさこ

    まさこ

    子供って敏感ですからね💦💦

    • 1月1日
  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    そうですよね。
    なるべく苦手意識を持たないように接しようとしてますが見抜かれてますね💦

    • 1月1日
☪*

うちも私のおばあちゃんにだけは泣きます😂
ずっと母をいじめてきて仲が悪いから何かわかるのかもしれないです😂

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    赤ちゃんの察する力すごいですよね😭

    • 1月1日
ひあゆー

見てなかったところで義母に何かされたのかなとか思っちゃいます😭

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    それ、思います。
    わたしが目撃した中で思いあたるとすれば、まだタッチなんてできないときに足の裏を無理矢理つけさせようとしたことと、うつ伏せも無理矢理、おもちゃをこどもの目の前でパチンって大きな音を鳴らすとかあります😅💦

    • 1月1日
*ひろまり*

義母さんのこと苦手だったりしますか?

私は自分が苦手なタイプはすぐに娘が見抜いて、抱っこされるとギャーギャー泣いてました😂

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    はい(´・ω・`)
    赤ちゃんの見抜く力すごいですよね!

    • 1月1日
mei

うちの子も義母ダメですね…
原因はいきなり大声で話すからですf^_^;

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    やはりそういうことあるんですね!
    確かに、義母だけ声のトーン違うかも。

    • 1月1日
にわとりこ

うちもです。母親の気持ち(私の)を汲み取ってくれてるんだと思います。うちは義母にだけはなついて欲しくないのでちょうどいいです。変な人なので😅

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    こんな小さいときから母親の気持ち汲み取るなんてすごいですよね💦

    • 1月1日
mämä

私の娘は私のおばあちゃんに大泣きします😅
最近はマシになりましたが、声がダメみたいです😥
ちょっと低めの声だと怖いみたいです

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    声なんですね‼
    確かに、義母だけ声のトーン違います‼

    • 1月1日
y♡

赤ちゃんってわかるんですかね😂
なぜかうちの父と義母と義母の妹にはギャン泣きです😂😂

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    赤ちゃんの力って底知れないですよね😂💦

    • 1月1日
ミルフィー

うちの子も人見知りしないし、むしろ自分から行ったりするのに義理の実家に行って義父母にだっこされると暴れます笑
わたしは義理の実家とうまくいってないし、こどもに対してもまた泣いた、ほら人見知り始まったなど言ってるからだと思います。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    それほんと、言わなくていいですよね💦義母はすぐ「わからないひとだよねー」「忘れちゃったよねー」とか言うから嫌なんだと思います😣💦

    • 1月1日
ちぃ

うちもです( ;∀;)気まずいです

義両親は顔見た瞬間に号泣します。
私が抱っこしていても3時間ギャン泣きです。

初対面の人にも他の友人知人親戚にはそんなことないんですけどね。

  • 2歳児まま🌾

    2歳児まま🌾

    気まずいですよね💦

    • 1月2日