※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が指を口に突っ込んで吐いたことがあります。他のお子様も同じ経験がありますか?防止策はありますか?

4ヶ月の女の子がいます。人差し指と親指を口に突っ込んでたまに「おえっ」っとなってましたが、今日また突っ込んで、まあまあな量のミルクを吐きました。
そのあとも何回かやろうとしましたが、止めたり、手にガーゼをかぶせてみたりして、その後は吐いてません。
みなさまのお子様も指を口に突っ込んで吐いたりしますか?防止策はなにかされてますか?
ほっといたら何回も指を突っ込んでしまいます。

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

うちの長男は握り拳口にいれて、チュパチュパ…オェー(TДT)ってしてました。
あと、薬指と中指2本ともしゃぶるのが好きで、よくしゃぶってましたが… 
指がふやけて、爪が変になってきた気がして
ミトンつけてました(__;)

• アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
    握り拳入れてオエーしてましたか(;_;)焦りますよね(;_;)
    指がふやけるまでやるなんて……すごすぎます‼
    おしゃぶりとかされてましたか?私はまださせてないんですが、おしゃぶりすると指突っ込んだりしなくなりますかね?(^^;
    ミトン嫌がったりしなかったですか?

• 9月8日

うちの4ヶ月の息子も、よく指を入れてオエッとなって、たまに大量に吐く時もあります(T^T)

自分でこうやりながら覚えていくのかな。と思って特にやめさせたりはしてないです

• アイスクリーム

アイスクリーム

やっぱり指入れちゃいますよね(;_;)
    大量に吐いたので、焦りました(*_*)

そうやって知恵がついていくのかなと思いながらも、見てないときにやってのどに詰まったらどうしようと思ってしまいます(;_;)

• 9月8日
なたろう

うちの子も毎日オエオエしてます。
寝返りして手くわえてオエーとするので、寝返り範囲にタオルひいてます(´∀`)笑

確か、ハンドリガードの延長ですよね(о´∀`о)
おくちで手を調べてるんだなーという感じで、見守ってます(^^)
最近、足を見つけたので足を食べ始めるのはいつかな~とワクワクしてます(*´ω`*)

• アイスクリーム

アイスクリーム

みなさんやっぱりオエオエしてるんですね!
    はじめて大量に吐いて若干びびっております(^^;

ハンドリガードの延長だったんですね!知らなかったです!
    成長だと思って見守るだけでいいんですかね?(*_*)

足!!!!!わたしもはやく足食べはじめてほしいです(笑)可愛いんだろーなー(*´∀`)

• 9月8日
  • なたろう

なたろう

成長過程なんでしょうね(о´∀`о)
    あまりにも大量に吐いた後は「ちょっとの間ガマンして!」と、手を握って口に入れないように遊んでます(*´∀`)
    やっぱり見てるとしんどそうですもんね(´△`)笑

友達ベイビーの足モグモグはめちゃんこ可愛かったですよ(*´ω`*)
    これからの成長も楽しみですね☆

• 9月8日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

成長過程なら、あまり何回も止めずに様子見てみようと思います\(^^)/
    でもほんとオエーってなるとき辛そうです(;_;)

足もぐもぐ絶対可愛いですよね(*≧∀≦*)
    お互い楽しみすぎますね(*´ω`*)

• 9月8日
みぃたん✽ஐ✯♡

ミトンもチュパチュパしゃぶって、びしょびしょになってました(TДT)

それで、おしゃぶり使ってみたらうちの長男は
嫌がらずおしゃぶりしゃぶりましたよ☆
指しゃぶりはしなくなりました(^^)

おしゃぶりも長く使う気はなかったので、1歳半くらいでやめました(>_<)

• アイスクリーム

アイスクリーム

ミトンびしょびしょになりますよね(;_;)ガーゼやったときもびしょびしょになりました(^^;

おしゃぶりやったんですね!いまおしゃぶりしようか迷ってて(*_*)
    やめさせるときに大変かなーとかいろいろ考えてしまって(^^;
    どうでしたか?

• 9月8日
みぃたん✽ஐ✯♡

おしゃぶりを雨の日のスーパーの中で落としてしまい、見つけた時は泥まみれ…
それを見た息子は仕方なくやめてくれました(笑)

• アイスクリーム

アイスクリーム

なんとゆうグッドタイミングとゆうか……なんとゆうか……(笑)
    泥まみれを見たら「これはもうしゃぶれない」と思うんですかね?(^^;
    なんか想像したら可愛いですね(*´∀`)

• 9月8日