※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
お出かけ

単純な疑問なんですが、初詣って皆さん何で行くのでしょう?普段は信仰心…

単純な疑問なんですが、初詣って皆さん何で行くのでしょう?
普段は信仰心もほぼ無いですが、機会があれば時期関係なくお参りします。しかし今まで私は初詣らしい初詣をしたことが無いので、わからないのですが何があるんですかね?
毎年行きたい!と思わせる魅力があるんですか?🤔 縁日とかそんな感じなんでしょうか?

コメント

さらい

気分の問題?ですかね。わたしてきには。

• ニーニャ

ニーニャ

特に信仰心とか無いですよね?
    お詣りしたーっ!🙌って、感じでしょうか。すっきりしたりするのかな~

• 1月1日
mama3年目

心を新たに入れ換えて、御参りすることで清々しい気持ちで1年間過ごしたいから初詣に行かれるのでは?

• ニーニャ

ニーニャ

清々しい気持ちになるんですね🤗
    寒い中頑張ってよく皆さん行くなぁ~!っていつも思っちゃいます😓

• 1月1日
みなみ

私も特に信仰心はないのですが、何となく毎年初詣に行きます。
子供が産まれてからはお正月からずらしますが💦
縁日のような、ちょっとしたイベント的な感覚です☺️

• ニーニャ

ニーニャ

やはりイベント的な感じですかね。
    寒い中、人も凄いし皆さん凄いなぁ~と思ってしまいます😆

• 1月1日
so

行きたいわけじゃないけど、お正月のイベントみたいな感じで初詣行くのが当たり前になってました😂✨

• ニーニャ

ニーニャ

恒例行事になってるのですね。行きたい行きたくないはもう関係ないのですね~😓

• 1月1日
なえ

イベント感覚ですね。後は屋台目的もあります!笑

• ニーニャ

ニーニャ

屋台などはやはりウキウキしますよね!私はそれ以上に寒いから出たくない💦って出不精なので思っちゃいます😅

• 1月1日