※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

私が間違ってるかも知れないので、ご意見ください。予定日が1月3日にな…

お世話になります。
私が間違ってるかも知れないので、ご意見ください。

予定日が1月3日になるので、どちらの実家にも行かず電話で新年の挨拶を済ませました。
今日、主人の実家には主人の弟家族が行っていたみたいで、子供達からお年玉のお礼の電話がありました。
その時、義弟と主人が話をしていたのですが、ベビーバスやベビーカー、ベビー布団のお下がりを今日になって持って来てくれたとの事で。。
あいにく、ベビーバスはすでに用意済み。
ベビーベッドではなく、ゆりかごタイプのベッドを購入したので、サイズ的にベビー布団は合いません。
予定日があさってになるのに、すでに準備してるかも、とか考えなかったのかな、事前に確認して欲しかった、って思ってしまったんですけど、間違ってますか?

主人は『よかれと思って持ってきてくれたんだから』と言ってます。
じゃあ、どうするの?と聞いたら実家に置いておく、と。
それはそれでご迷惑なのに。。
皆さんなら、どうしますか?
私は、弟に正直にあるものはある、と、使えないものは使えないと言って欲しかったと思っています。

コメント

ママリ

私ならもう家用には準備してあるから
義実家に来た時に使わせて貰うようにします(*´ω`*)

• りんご

りんご

ありがとうございます‼️
    そうですね、義実家で使う用に置いといてと言えばいいんですね。
    そんなに使う機会はないかもしれないですけど💦
    主人に言ってもらいます💦

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

たまに使って義両親に助かりました♪
    義弟さんに感謝です
    って笑顔で言います( 笑 )
    わざと( 笑 )

• 1月1日
  • りんご

りんご

偉い‼️
    私、言えるかな。。笑
    持ってきてくれたベビーグッズ、義弟のお嫁さんの弟夫婦が使ってたものだったらしく、それもなんだかな、って思ってしまいました。
    私、心が狭いな〜って思います(T ^ T)

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

私もえ〜初めての子供なのに貰いものって思ってましたが
    お金にそんなに余裕がなくて
    今は洋服貰ったりするとありがたいです😅

• 1月1日