※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a ♡
妊娠・出産

帝王切開での出産予定で、便秘で排便中に血が出た。痔の可能性があるが、お腹痛みはない。痔による出血でしょうか?

汚いお話で申し訳ありません!!
焦ってます!!

1月5日に 帝王切開での出産予定なのですが、
先程、トイレで排便したところ、
トイレットペーパーにも、便器の水にも盛大に血がついてました。

元々便秘で、便も固く、お尻痛いなーって思いながら力んで排便したのですが、
血?!とおもって、肛門と膣あたりと分けて拭いてみましたが
肛門あたりに薄く血がつきました。
膣まわりはなにもつかずです。

きっと切れ痔だろうな、とは思いますが、
お腹が痛いわけでもないですし…この出血は
痔によるものでしょうか?

コメント

deleted user

切れ痔だとおもいますよ!💦

  • a ♡

    a ♡


    そうですよね…?
    昔から便秘で、よくなるんですが、
    時期が時期だったので心配になって…

    お腹が痛いとか、膣周りが痛いとかがなければ
    よっぽどぢですよね…

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達も便器真っ赤になっちゃって、
    不正出血だ!!!って病院に駆け込んだら
    「切れ痔ですね〜」って事件がありました😅笑笑

    切れると痛いですよね😭
    お大事にしてください💦

    • 1月1日
  • a ♡

    a ♡


    いたい!すごい痛いです!😦😦😦😦(笑)

    • 1月1日
たーたん

痔だと思います!
わたしも妊娠してから便秘がひどくて、同じく排便後に便器の水が真っ赤になってて焦ったことが2〜3回あります😂💦

  • a ♡

    a ♡


    もうすぐ手術で、前日に下剤飲むんですが
    出産後にヂの相談しようかと思ってます…

    さっきめっちゃ焦りました!(笑)
    え!え!って(笑)
    お尻が少しヒリヒリします😂😂😂

    • 1月1日
  • たーたん

    たーたん

    わたしも8日に計画分娩で、痔のことは事前に相談する予定です😂

    めちゃくちゃ焦りますよね!!
    えっ血!?何事!?😨😨てなりました笑
    旦那にも言えないし次うんちするのがこわくて仕方なかったです😂

    お互い出産(痔も笑)がんばりましょうね♡

    • 1月1日
  • a ♡

    a ♡


    肛門科行くべきですかね?!(笑)

    ヂがきになって、ビビってる
    帝王切開何とかなりそうです!(笑)(笑)

    たーたんさんのおかげで頑張れそうです!
    ありがとうございます!頑張りましょう😊💕💕

    • 1月1日
deleted user

私も1人目臨月ちょっと前から切れ痔でした(笑)
いつも便器の水が真っ赤に💦💦💦💦💦
排便時が毎回痛くてつらかったのを思い出しました…(´`:)

  • a ♡

    a ♡


    やっぱり切れ痔ですよね!!!
    痛い思い出を思いださせてしまってごめんなさい😭😭
    水が赤くなったのは私も初めてで、
    焦りました😭😭

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    焦りますよね💦💦💦結局、出産後にはいつの間にか治ってましたよー👍

    • 1月1日