※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら☆
ココロ・悩み

旦那と別居しそう。妊娠中の態度が原因で一緒にいたくないと言われて困っている。別れたくないがどうしたらいいかわからない。

旦那と別居しそうです。
出産、里帰りしていた私ですが、一ヶ月検診後旦那のところへ帰る話になっていました。ですが、一緒にいたくないこないで欲しいといわれました。一緒にいると疲れる嫌なそうです。好きな人ができたとかではなく、妊娠中の私の態度や暴言などなど、私の情緒不安定、マタニティーブルーで自分勝手にものごとすすめ今思えば最悪なことを言ったりやっていました。その結果、今旦那さんに一緒にいたくない言われてるんですが、どうすればよいのか?別れたくも別居もしたくないですし、一緒にともにする夫婦でいたいです。ちなみに旦那は子持ちで6歳がいてバツイチです。私とはでき婚で最近産まれたばかりです。家族4人暮らせる日を待っていたのに、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

こぐま☆

旦那さんがどのような方かはわかりませんが、やはり言葉よりも誠意をみせることしかできないのではないでしょうか?おそらく、妊婦だったからしょうがないでしょはおそらくきかないとおもいますので…

時間をかけて態度で示していくことですかね…

  • きあら☆

    きあら☆

    妊婦だからは効かないですよね。今更、気づいて遅いですが後悔です。

    • 9月8日
。☆ママン☆。

素直にゴメンって伝えたらどうでしょうか?

あとは、自分の体の事を細かく話してみるとかどうでしょうか?

もしくは、体が落ち着くまで里帰りするか…

もう少し時間を置きながら様子を見てみるのも有りです。

  • きあら☆

    きあら☆

    素直になり謝りました。妊娠中、おかしいんだと思うくらいどっぷりマタニティーブルー、情緒不安定にはまってしまってました。
    その時は、吐き出しが旦那さんしかいませんでした。

    • 9月8日
ぴーち♡

旦那さんも理解してあげなきゃ
だめですよね……(;^_^A

ミニーまま

子供生まれてるのにそんな事言ってる旦那は親の自覚足りなさすぎです。
無理矢理帰るか親と義理両親にも言って解決するしかないと思います。

まいむぎ

詳しい内容はわからないし、旦那さんが今後どうするつもりなのかも、わからないので、何とも言えないですが…
まずは謝って、感謝の気持ちを伝えて、無理に帰るよりは、旦那さんの気持ちが落ち着くまでは実家にお世話になって、様子を見た方がいいのかな…って思います。

でも私も妊娠してから、情緒不安定で、旦那に迷惑かけまくってます(>_<)💦
旦那さんにも、ちょっとは理解してもらいたいな…とは思っちゃいます💦

ゆーちんママ*.

子供が産まれてるのに一緒にいたくない、とか父親の自覚なんてないんでしょうか?
6才の子供もいるのに(´;ω;`)
妊娠中のできごとも、どうして理解できないのかと疑問です。
とりあえず、旦那と納得するまできちんと話し合うしかないと思います!

まるお。

旦那さんは旦那さんで、バツイチなら、次こそは!と思い描いていた家庭が築けないのかと悲しい気持ちになってるのかもしれませんね。お子さんもいての再婚なら尚更、貴方の母としての言動や行動に期待していたのかもしれませんね。。

seriママ

妊婦に対してホルモンバランスの乱れが旦那さんには理解がたりなかったのかも?しれないですね。
ん〜あとはそこまで旦那が言う理由はいくら妊婦であっても思いやりがない日々だったのなら、流石に旦那さんも嫌になったんだと思います。
男には妊婦の気持ちは完璧に理解できないものです。
あきらかに自分が悪いかな?と思うならば、一度話し合うべきです^^

幸せにならないと!

  • きあら☆

    きあら☆

    完全に私が悪いです。
    あの複雑な嫌な感情、自分が嫌で情けないです。やり直せるなら、やり直したい。
    話は電話、メールでやりとりしてますが、直接話したいけども常に子供がいて、真剣に話できるか(´д`|||)

    • 9月8日
  • seriママ

    seriママ

    妊婦です、仕方ないことですよ^^
    でも旦那さん側のお子さんと一緒に暮らしていこうと思う、きあらさんは素敵だと思いますしどうか仲良く幸せになってほしいと思います。
    メールはダメだからせめて電話でしっかり今の気持ちを強がらず素直に伝えれば伝わりますよ^^

    • 9月8日