※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

出血のおしるしで心配です。陣痛の兆候や痛みはないが、お腹の張りがあります。おしるしの後、陣痛はいつ来るのか、突然始まることもあるのか、痛みと張りの関係について教えてください。

39w3d
おしるしについてです◎

昨日31日のお昼頃トイレに行きティッシュで
拭いたところ微量の出血がついてました
ただ切れ痔ということもありおしるしだと
わからなかったのでタンポンで性器内を
確認しました
そしたらやはり微量ですが出血してました

その後は1度も出血しておらず
タンポンにも付いてない状態です

先週の検診の時に内診で子宮口1cmと言われました
その直後出血はなく、検診から3日経ってます

今になって内診時の出血があることは
あるのでしょうか?

また前駆陣痛もなくお腹の張りのみが確認出来ます
生理痛の痛みや下痢に似た痛み、腰痛もありません

ちなみに先週の検診時に狭骨盤と診断され
胎児の頭も骨盤にはまってなく胎動も強く感じられてます

出血確認出来てから丸1日が経過しましたが
陣痛に繋がる兆候もなくわたし自身元気に
動き回れる状態です(笑)

おしるしなのであればだいたいどのぐらいで
陣痛が来るものなのでしょうか?

また前駆陣痛のような症状がなくても
急に陣痛が始まるものなのでしょうか?

あとお腹の張りが来ないと痛みも来ないのでしょうか?
たまーに、お腹の張りと異なるタイミングで
恥骨辺りが痛くなる時があります

初産なものでわからなく質問ばかりですみません

経験されてる方、わかる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私は、前駆陣痛か続いていて、おしるしがあった日の夜中に陣痛→間隔が縮まらず促進剤で出産しました!
人それぞれだと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えると思います(^^)

タンポンで確認するのは大丈夫なのかなと少し心配になりました😅💦

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    タンポンでは奥深く入れてるわけではなく
    少し手前辺りで確認しました😰
    指入れて確認するのも抵抗あったので…

    • 1月1日
  • (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    白いかたまりも出ましたか?(^^)
    おしるしの前に白いかたまりのような物が大量に出てました!調べると何とか栓ってゆうものだった気が…名前忘れてしまいました💦
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

    • 1月1日
  • いちご

    いちご

    白い固まりのようなおりもの?は1週間ぐらい続いてます!
    大量ってわけではないですが掴めるぐらいの弾力あるおりものです(笑)
    予定日も間もなくなので陣痛待つのみです😣💓

    • 1月1日