※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんと毎日喧嘩してます😱‪‪💦‬皆さんは喧嘩中、気がすむまで自分の気…

旦那さんと毎日喧嘩してます😱‪‪💦‬
皆さんは喧嘩中、気がすむまで自分の気持ちはぶつけますか?長引かさないように腹に溜めますか😭??

喧嘩の内容もしょうもなくて……切っ掛けは必ず旦那で……朝必ず「今日用事は?したい事ある?」と聞いてるんですか「何にもない!分からない!」と返ってきます。なので特に何もすることなく家で普通にテレビみて旦那はテレビチラ見の黙ってスマホ弄り。テレビ見たいチャンネルあるかなー?とか面白くないかなー?とか気になって、ついつい「みて!〇〇ちゃんめっちゃ笑ってるよ」とか子供の様子を話しかけちゃうのですが……反応が薄く……まあいいやってスルーしてたら急にブチ切れ😱

「ちょいちょい、しょうもない事で話しかけてくるな!」「俺はしたい事あるのにこの部屋から出れないし!どーしたいんだ!?」って……( °_° )‪‪💦‬

したい事あるなら、していいし出掛けて来てもいいよと言ってるのに……思い出したかのように責めてきます( ´・ω・`)

子供と3人でいるのに私は子供と二人で遊んでて旦那は黙って同じ部屋にいるだけ。居心地悪い。

私も「そうやって怒り出すと困るから朝聞いたのにこれ以上対策が分からない!すぐ怒りすぎて面倒くさい!」って言うと「あー俺が全部悪いんだ!こうやってお前は全部言い返して100%俺が悪いように仕向ける」って……私も全部悪いと思っちゃってるので……何ともなんですが😱‪‪💦‬

最後はきちんと仲直りしますがしんどいです。
大晦日も喧嘩して仲直り。新年の朝は明るく振舞ってたのに何話しかけても暗くどんより。ほんともう少し大人になって気を使わせないように元気ないオーラ消して欲しいです……どうしたらいんでしょう……。

コメント

ともこふ

うちも些細な喧嘩多くて、それからかなり大きな喧嘩に発展とかしょっちゆうですよ😅
予定聞いても同じ事返ってきますよ〜💦挙句に、パソゲームに夢中とかありますし…

喧嘩した内容どうあれ、思った事は吐き出しますね!!
この前も、旦那が子供を叱って、私は普段から言い聞かす→叱るをしてたら、当然怒ってない方に息子が来るので「お前は甘やかしすぎる!」と大喧嘩。
出てけまで言われましたよ😅
けど、仲直り確実にするから、腹に溜め込んでも、どうせまたいつか繰り返しになるぐらいなら言ったがスッキリですよ!

  • まる

    まる

    グダグダな話に付き合って下さってありがとうございます😭 ともこふさんもそうなんですね‪‪💦‬ まさに同じ感じです😱w 別室でゴソゴソ1時間してたらケロッと機嫌直ってました……😅最初からそうしててくれたら楽しい新年だったのに……笑

    吐き出した方がいいですよね😊普段はシッカリ言いつつトーンは冷静で怒りも10%くらいしか見せないんですが今回は70%くらい出ました😱方言もちらほらw そしたら旦那怖がっちゃって……凹みまくってました😅たまには怒ると怖いって所も見せなきゃかもですね……。

    確かに!どうせまた同じ喧嘩するので言って毎回スッキリしときます*(^o^)/*

    • 1月1日
ほのち

ご苦労様です笑 って感じですね💦
子供だなぁ笑
大体子どもがいるんだからそれだけで十分じゃんねー笑

こうやって怒り出すのは、自分も悪いしって分かってるから相手のせいにしたいだけです。
単純に甘えてるんですよ笑

まおにゃん

私も旦那が家にいる日は必ず喧嘩です!
無理矢理にでも予定を作って、外出してほしいです…

旦那は説教や注意をされなれていないので、すぐ拗ねるor逆ギレです。
「どーせ俺が悪いんやろ!」と言い、確かにそうなのですが…(笑)
改善されたことはありません。

こうした方がいいんちゃう?というアドバイスでさえ素直に聞けず「そんなこと言うならお前がやれや!」と言い返されるので、家事も頼みたくないです。

かといって、ずっと喋らずにいると
それはそれで「なんでそんな怒っとんねん!」といきなり言われるので、ホント疲れます。

離婚しなくてもいいから
別居したいです(笑)