※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

新年早々なんだかイライラしたという投稿が多かったので気分良く皆さん…

あけましておめでとうございます☆
新年早々なんだかイライラしたという投稿が多かったので
気分良く皆さんの旦那自慢が聞きたいです\(^^)/
うちは旦那は年末年始12連休中で毎日家にいますが
イライラしません笑
ご飯作ってくれたり子供の相手してくれたり
大掃除も一人でしてくれましたー\(^^)/

• ぽんちゃん(1歳6ヶ月)

コメント

Morii

Morii

あけましておめでとうございます♪
うちも年末年始9連休中です!
毎日上の子の相手、家事全部やってくれてて最高にありがたいです!昼間は私の寝る時間を作るために、上の子連れて遊びに行ってくれるし!下の子の夜中の授乳も一緒に起きて、オムツ替えをしてくれてなんて素敵な人なんだと毎日うっとりです♡笑
連休もあと1週間切ったと思うと、寂しくて寂しくて仕方ないです😭

• 1月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    上のお子さんの相手してくれるたけでも全然違いますよねー\(^^)/
    素敵な旦那さんですね♡
    連休長いと連休終わってからが寂しくなっちゃいますよね(>_<)

• 1月1日
みなり

みなり

神旦那さまをお持ちで羨ましいです!そのような旦那さまって、子供生まれる前から家事とかやってくれるんですか?性格ですか?
うちは普段ほとんど何もしないイライラ旦那さんですが、大晦日は掃除と、子供を連れて出かけてくれて助かりました🤗家事全部やってくれるとか本当羨ましいです😭

• 1月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

子供生まれる前は頼めば家事はしてくれてました!
    子供生まれてから自ら進んで何事もしてくれるように変わりましたよ(^o^)
    大晦日だけでもそうやって出掛けてくれたりすると嬉しいですよね(^^)

• 1月1日
リラックマーくん

リラックマーくん

うちの旦那さんもほとんど1人で掃除してくれました☺

息子の面倒も見てくれるし、ご飯も簡単なもので文句言わず食べてくれるので本当にありがたいです✨

• 1月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

掃除してくれるとほんと助かりますよね(^^)
    良い旦那さんですね♡

• 1月1日
めーた

めーた

5年振りのお正月お休みをもらった旦那です☺️
昨日まで大忙しでお仕事頑張ってくれたので、お休みの2日間はぐーたらされても文句を言わない!と決めました😊
元からあまり動いてくれない人ですが、お正月を一緒にいられるだけ幸せだと自分に言い聞かせます😂

• 1月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お仕事がお忙しい旦那さんなんですね!
    一緒にいられるだけで幸せなんてめーたさんはとっても寛大な奥様ですね(^o^)
    家族水入らずでお正月楽しんでください(^^)☆

• 1月1日
バナーナ

バナーナ

私が風邪ひいて熱出してしまったので、子供連れてお出かけ、お風呂も寝かしつけも全部してくれてゆっくり休ませてもらってます😆
普段からお互いが相手のことを思って動いていれば毎日家にいてもイライラはしないですよね😄

• 1月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

体調は大丈夫ですか?
    自分が弱ってるときにそういう風にしてくれるととても助かりますね(^^)
    同じ考えです\(^^)/
    お互い思いやりですよね(^o^)

• 1月1日
ありす

ありす

年末に義実家に行きました!
義母に色々言われる度に、本当頑張ってくれてるよ。年子で1人で2人育ててくれて。と庇ってくれ、いつも俺のこと立ててくれて本当に感謝してる。ご飯も美味しいし、おかんとは違うから。って言ってくれました😂
会う度に悪気はないけど、子育てに関してや家事について色々文句を言ってくる義母。それでも、必ず私の味方になってくれる旦那さんに感謝です♥️

• 1月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そういう風に言ってくれると嬉しいですね(^o^)
    日々の感謝の気持ち伝わってきます\(^^)/

• 1月1日
ぽン

ぽン

うちの旦那は特に何もやらないですがイライラしません☺️
何もやらないクセに文句言われたらイラっとしますが、私も自分のペースで家事とかしたいタイプなので、私のユルユルな家事育児にも何も文句言わないのでお互いマイペースな休日です♡
今は、旦那が子供連れて義祖父と3人で初詣に行ってるので(坂道が多いため私は留守番)、私は近所の義実家お邪魔してお昼ご馳走になり、家に帰ってきてひとり優雅な時間を過ごしてます✨
義実家の方々もみんな良い人ばかりで何もストレスないです😭
私も、新年早々イライラ投稿がすごく目についてたので…旦那自慢でなくてすみません💦💦

• 1月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

子供連れてお出掛けしてくれるだけでも全然違いますよね(^o^)
    わたしも義家族と仲良しなのでイライラとか全然ないですー☆(^^)
    同じような人がいて安心です\(^^)/

• 1月1日
み

素敵ですね😊
そーいう気持ち大事だなって思ったのでコメントさせて頂きます!
うちの旦那は、昨日からうちの実家に泊まりでついて来てくれてます!父の酒の相手に、甥っ子が6人いるんですが子どもも好きなので全員の世話もしてくれるのでみんなで取り合いになってます😂本人に言ってないけど、ほんと良い旦那だなーって思いました笑

• 1月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

気持ちの持ちようで何事も変わりますよね(^o^)
    6人のお世話!!それもまた凄いですね( ^ω^ )
    子供に好かれるんでしょうね☆
    良い旦那さんですね(^o^)

• 1月1日

退会ユーザー

私の理想が高すぎるのか、今まで旦那の愚痴ばかり言って来ましたが……
去年、旦那の単身赴任先で親子3人で住むことになり、周りのママ友から旦那さんほんといい人だね✨って言われることが増え、感謝の気持ちが大きくなりました😄
子育てはおっぱい以外は完璧👍
土日は息子と2人で児童センターか公園。
家事もほぼできる👍
小姑のような小言と思ったより細かいところができていないところがイライラしますが、世間的に見たらほぼ満点の旦那なのでは⁉️と最近思うようになりました😍
私的には核家族だし私も仕事復帰する予定だから育児も家事もできるのが当たり前だと思っていたのですがね笑

• 1月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

凄いっ!
    お子さんの相手も家事も出来て素晴らしい旦那さんですね(^o^)
    自分の考え方次第で何事も変わりますよね(^^)

• 1月1日

「家族・旦那」に関する質問