※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期や理由、ベストな時期、購入場所について教えてください。

ファーストシューズいつ購入されましたか?
理由といつ頃買うのがベストなのかとどこで購入されたかぜひ教えて頂きたいです\(__)

コメント

okj

一歳のお誕生日プレゼントとして、ニューバランスの靴を買いました🌟

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    一歳の誕生日ころはもう少し歩けたりしてましたか?
    そして子供用のニューバランスの靴あるんですね!私自身が好きではいてるのに知らなかったです!ありがとうございます(*^-^*)

• 1月1日
くろねこママ9

お家で20歩歩けたので、体育館のような広いところに連れて行ったら突然100歩!ホントは吟味してアシックスを買うつもりでいたのに、焦ってイオンで計測してもらって即買いしました!そこから10日もしないうちにスタスタでした!
40歩歩けたら買い時といいますが、一瞬で歩き出します!笑

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    40歩が買い時ってのも初めて知りました😭
    少し歩けるようになると一気に歩けるようになるんですね!
    参考になります!

• 1月1日
はる

9ヶ月の頃、数歩歩けるようになったので、ミキハウスを買いました

• はる

はる

回答ありがとうございます!うちの子はまだつかまり立ちで歩けないので、、まだまだ必要なさそうですかね😭

• 1月1日
  • はる

はる

子どもってほんと突然、足がでかくなって、すぐサイズアウトしちゃうので、歩けるようになってからで十分ですよ☺️
    今からいい靴を買っても、いざ歩ける頃にはサイズアウトしちゃいそうです(^o^;)

• 1月1日
ℛ ♡...*゜

家の中で10歩が目安ですよ。
3ヶ月でサイズアウトするので、あまり早く買ってもしょうがないです😭

• はる

はる

回答ありがとうございます!まだつかまり立ちと若干つたい歩きが出来るだけなのでまだまだ早そうですね。
    家の中で10歩参考になります!そしてたった3ヶ月でサイズアウトなんですね😭😭

• 1月1日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ちなみに10ヶ月から伝い歩きしていますが、4ヶ月も伝い歩きしてつい数日前に家で10歩くらい歩くようになりました。その子その子で違うと思いますがまだ早いと思います😭履かせることなく終了は悲しいですしね💦

• 1月1日
мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

1際の時点でまだよちよち歩きもしてなかったんでファーストシューズは本当に家の中でよちよち歩くようになってから買いました!直ぐ足が大きくなって履けなくなると勿体無いのでギリギリまで待ちましたよ☺️☺️ファーストシューズと言うよりも普通にコンバース買いました!イオンに入ってるアシビーキッズ(名前間違ってたらすみません)って所で買いました😁

1歳の誕生日で買いました!
11ヶ月頃からよちよちし始めたので❤ミキハウスのを買いましたが、今もうすでに入らないです(ヽ´ω`)笑

1男1女ママ

ファーストシューズの前にプレシューズと言うのを買いました。帽子嫌がッたりしてたので。うちも、ファーストシューズは、1歳の誕生日でした(^-^)v

たーたん

1歳の誕生日に実母からミキハウスのものをプレゼントしてもらいました\( ˆoˆ )/
実際に歩きはじめたのは1歳2ヶ月になる手前です!

COCORO

9ヶ月に購入しました

理由は
10歩以上歩いたからです🤭

靴は👟足首までガードできるもの、脱ぎ着のしやすいもの、全体が柔らかいもの、しっかり足のサイズを測ってくれる所を選んだがいーですよ!

私はミキハウスで購入しました😆