※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

エスタックを飲んだ1日は授乳ができませんか?何時間かあけたら授乳できるでしょうか?


現在、もう少しで3か月になる娘の子育て真っ最中です。
母乳よりの混合です。

先週、産後初めて熱(39.0)が出て喉も痛くて
病院に行ったところカロナールを処方されました。
ちなみに、緊急だった為3日分しか処方されていません。
カロナールを飲んで1日で熱は下がったものの
喉の痛みが治らず+咳が出てきました‥
うがいは毎日しているものの、ゴックンしたところが痛い為
なんの意味もなく‥
そこで義父が心配してエスタックイブを買ってきてくれたのですが
調べたところ、授乳が出来ないそうで‥

そこで質問なんですが、エスタックを飲んだ1日は
全く授乳はしていけないのでしょうか?
それとも、何時間かあけたら授乳できるのでしょうか?
ぜひ教えてください(;ω;)


コメント

ハロまま

病院でも薬によって2日間は授乳しないでねって言われることもあるので安易に使用しない方がいいと思います😭

  • あゆむん

    あゆむん

    病院に確認したところ、時間をあけたら授乳して大丈夫と言われたので飲むことにしました(´・・`)!
    ありがとうございました。

    • 1月1日
HAL

1日空けた方がいいのと、搾乳して捨てた方がいい気もします💦

葛根湯なら授乳中飲めますよ!

  • あゆむん

    あゆむん

    病院に確認したところ、時間をあけて授乳したら大丈夫と言われたので飲むことにしました。搾乳して捨てたらなお安心との事なので、飲んで次の授乳はミルクにしておっぱいは搾乳して1度捨てようかと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月1日
ふーこ

薬は母乳に影響あるので、市販薬は安易に飲まないのが一番いいです💦
お正月でも、休日緊急外来などやっていますし……
もし飲むのであれば病院に電話して指示を仰いだほうがいいと思います。

  • あゆむん

    あゆむん

    不安だったので病院に確認しました。
    飲んでも大丈夫そうですが、授乳まで時間をあけてと言われましたので、次の授乳はミルクにして、おっぱいは搾乳して捨ててから次に授乳しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月1日