※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一時間に一度うんちし、ミルクを欲しがる状況に困っています。完全ミルクをどれだけあげればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
生後一週間の赤ちゃん、最近
一時間に一度うんちして、ミルクをほしがります。
欲しがるぶんあげていーのかすごく悩みます。ちなみに完全ミルクで、、余計に困っております。

コメント

マロ☆

2ヶ月の娘がいる新米ママです。
ミルクの場合は3時間以上空けないと消化しきるれず、吐乳の原因になっちゃいますよ(●°◊°●)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

新生児の頃はそんな感じです◡̈♪
眠い、お腹減った、暑い、寒い、ウンチ…などなど、泣くのが仕事です❤︎
泣く赤ちゃんにずっと付き合うのは、しばぞーさんも大変です‼︎
私は、泣きたいだけ泣かせる時もありましたよ〜。
泣き疲れて寝る時もありますし(*´∨`*)‼︎
ママの抱っこは落ち着くんでしょうね❤︎

蒼ちゃんママ

私は混合で育ててます(*^^*)
1回にどれだけミルクあげてますか?
生後1週間だと満腹中枢が不安定なのであげるだけ飲んでしまいます🍀

ゆづゆづ

こんにちは☆もうすぐ2カ月になる私も新米ママです(^_^)
私も完ミです。マロ☆さんのおっしゃるとおりミルクの場合はなるべく3時間はあけた方がいいらしいです。私も今だにミルクあげて1時間くらいで泣き出してますが、抱っこしたり誤魔化して最低でも2時間半はあけるようにしてます。うんちは1ヶ月まではかなり頻回で1日10回くらいでてました( ;´Д`)
ちなみにミルクの量はどれだけですか??
足りないってことはないですか?
まだ退院して数日ですよね?
産院に電話して相談してもいいかと思いますよー(≧∇≦)
お互いわからないことばかりですが、頑張りましょうねー!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ミルクの量にもよると思いますが、基本は3時間ぐらい空けるのが理想です❤︎
足りてないから欲しがるのではないでしょうか?(๑•ᴗ•๑)
生後1週間なら60〜80mlぐらいだと思います。

みゆたんママ

みなさんありがとうございます。
80はあげてるのですが、、泣き止んでくれず、ほしがります。
先程相談窓口に連絡したら今はほしいぶんだけあげたらよいとのことでした。
しかし、、また泣きます。。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

80ml飲んでるのなら大丈夫ですね❤︎
泣く=ミルクではないので、もしかして泣くのはミルクではないのかも…?\(´O`/)°゜゚

みゆたんママ

たびたびありがとうございます。だっこするとおちつき、ふとんに戻すとギャー泣き。
ほっといてもよいのでしょうか。

みゆたんママ

たびたび、ありがとうございました。
遅くなりましてすみません。

今日元気は元気でしたがお熱8度あったので、病院にいってました。血液もRSも問題なく、
着せすぎだった可能性がありました。

ものすごく心配してしまいどっと疲れがでました。