※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器を検討中です。エレノアが良さそうですが、使っている方の意見が知りたいです。赤ちゃんには使いません。要相談。

電動鼻水吸引器について

電動鼻水吸引器の購入を検討しています。

痰の吸引ができるというだけでエレノアを考えています。もちろん医療行為にあたるため自己責任と言うことは承知です。赤ちゃんには使いません。

私が毎年花粉症から鼻水、痰が酷いこと、旦那が蓄膿症らしいので大人も使えればと思っています。

しかし、ネットをみているとベビースマイルやメルシーポットが主流のようで少々迷います。

実際に使っているかた、如何でしょうか?

コメント

さち

メルシーポット使ってます!
すっきり吸えますよ!

• あんみつ

あんみつ

やはり人気なのですね!
    痰の吸引はできますでしょうか?

• 12月31日
  • さち

さち

痰はどうなんですかね(´._.`)
    医療用の吸引チューブに差し替えたら出来るんかな?って感じです😅

• 12月31日
  • あんみつ

あんみつ

そうなんですね
    ありがとうございます

• 12月31日
一琉mama・゜゜☆

メルシーポットを持ってます。
看護師をしているので、職場の吸引と比べると吸引力は劣りますが、しっかり吸えて子供たちはスッキリしているので、買って良かったです。
私も慢性鼻炎なので、たまに自分に使ってスッキリしています。
ただ、痰はとれません。
痰の吸引となると医療用チューブを鼻から喉まで又は口から喉の奥まで入れて取らなければならなく、自分では苦しくて痛くて無理かと…思います。
私は学校で体験して2度と体験したくないと思う程辛かったです。

• あんみつ

あんみつ

やはり病院のものとは違いますよね
    花粉症の時期の鼻水に悩まされているので鼻水が解消されるだけでも大分ありがたいです

痰の吸引ってそんなに大変なんですね…
    痰があるだけでストレスがとんでもないので悩ましいところです
    痰で相当困ったらにしてみます

• 12月31日