※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子がうつ伏せで寝るのは安心感からかもしれません。気にしすぎず、大丈夫ですか?

息子が最近うつ伏せで寝るようになりました。
3ヶ月半頃までラッコ抱きじゃないと寝なくて
うつ伏せだったから落ち着くんでしょうか?😭

下手に戻して起こすのもやだし…けど気になって…
戻してそのまま寝ても、私が寝てる間にうつ伏せに
なったりしてます💦まだ3時間ごとに起きたりするし
気にしすぎなくても大丈夫ですかね?😭😭

コメント

❥

顔は横向きにしてり、してれば大丈夫ですよ〜(^^)3時間ごとならなおさら🙆‍♂️

  • A

    A


    ここ1時間観察(笑)してるんですけど
    自分で左右に動かしてるので大丈夫ですかね😂

    • 12月31日
  • ❥


    首も座ってればとくに気にしすぎることないです(^^)

    • 12月31日
  • A

    A


    そうなんですね☺️
    安心しました!ありがとうございます!

    • 12月31日
琥亞

うちの息子も縦抱き、うつ伏せが
好きで3ヵ月過ぎたくらいから
うつ伏せで寝てます(;'-' )💧
完全に寝た後に仰向けに戻した瞬間に
ギャン泣きしてそれから
何時間も寝てくれなくてそれから
うつ伏せにしちゃってます(´・ω・`)
ちょくちょく様子は見てますが
自分で顔動かして苦しくないように
出来てるみたいなので(;'-' )

  • A

    A


    うつ伏せ、うちの子も好きなんですかね💦
    顔は左右に自分で動かしてるし
    無理に直さなくても大丈夫ですかね😳

    • 12月31日
モンブラン

私も乳幼児突然死症候群が怖かったのですが、仰向けにすると起きてしまうので、諦めました。
起きないのであれば深く眠った頃に仰向けにしてあげた方が安心ですよね💦

  • A

    A


    ですよね💦
    様子見てみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月31日
  • モンブラン

    モンブラン

    すみません、追記で💦
    横向きはダメですか?
    うちの子もラッコ抱き、うつ伏せ寝の子どもなんですが、横向きでも寝てくれること多かったですよ。
    怖くていろいろ調べたのですが、横向きも仰向けよりはリスクあるそうですが、それは横向きからうつ伏せになりやすいからだそうです。
    うつ伏せにならなければ横向きにはリスクがないそうです。

    • 12月31日
  • A

    A


    結構もぞもぞしてて…(笑)
    仰向けより 横向きでよく寝てたのですが最近は唸りながらうつ伏せになってぐっすりです😂

    • 12月31日