※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

体重が増えて悩んでいます。妊娠前からも太り、旦那や義父よりも重いです。血圧も上がり、体型も変わり、不安です。

やべい。
体重が15キロふえました🤤
産院ではなにも言われてないけども
169センチ64キロスタート。
妊娠発覚前も五キロくらい太ったからトータルは...😨

旦那も身長一緒だからわたしの方がはるかに重いし
背の高い旦那のお父さんの体重も越えてしまいました💫

血圧も上がってる気がする。
顔も体も3まわりくらいたくましくなった。
ひーーーーーーー

質問じゃなくてすみません。
大晦日に失礼しました!

コメント

ゆん

私も妊娠して10キロ太りましたー!!
上2人妊娠中の時20キロ太ったのでこれからまだまだ太る予感…

  • ちょん

    ちょん

    仲間ー!笑
    戻りましたか😲?

    • 12月31日
  • ゆん

    ゆん

    3キロから5キロは残りました💦

    • 12月31日
  • ちょん

    ちょん

    そうなんですね😧
    むりに戻そうとしてもからだ壊しちゃいそうですね、
    骨盤強制だけはしっかりやろうかなと思います😨

    • 1月1日
おかん

私も今の時点でプラス8キロ…臨月かつ正月でこのまま10キロ突入します…笑

  • ちょん

    ちょん

    8キロはまだまだ優秀じゃないですか✊
    こうなったら開き直ってお正月を満喫しちゃっていいのでは!笑

    • 12月31日
  • おかん

    おかん

    実は9ヶ月まで5キロプラスだったのに、1ヶ月で3キロも増えました 笑
    後期に入った途端凄まじいスピードで増えます 笑
    もう、満喫したくてもお餅食べることさえ躊躇します😂😂

    • 12月31日
  • ちょん

    ちょん

    五キロプラス素晴らしいですね!
    食生活などはそのままなのに急に増えます👻
    不思議なことに。

    戻れると信じて過ごします!笑

    • 12月31日
あんmama

私なんて1人目悪阻で落ちたのに
21キロ増えましたよwww
お産は24時間超え!
しんどくて腹切ってくれ
と先生に懇願してましたw
丁度その頃免許証の更新があって
顔写真撮ったんですが
横綱ですww
早く免許証の更新したい😢

2人目は同じ過ちしないように
気をつけます😰

  • ちょん

    ちょん

    24時間...長い戦いでしたね😧
    太ったことと関係するんですかね😫

    免許の写真はただでさえ写り悪いのにブクブクのときにとらなきゃいけないってなったら逃げたいですね😲

    • 12月31日
  • あんmama

    あんmama

    産道にお肉がついてたみたいで
    なかなか出てこられなかったみたいです😵

    再来年に免許の更新なんですが
    2人目産んですぐなので
    今回もまた横綱写真になりそうです😭笑笑

    • 1月1日
  • ちょん

    ちょん

    私も長引く可能性ありますね😧
    妊娠中、ここから痩せるのは運動すればいいんですかね😫

    もう免許の更新嫌いです。笑

    • 1月1日
ぱるこ

私もいま14kg増です😭年末年始ですさらに増えそうです…
この前旦那に「顔そんか丸かったっけ?笑」って言われたました😭

  • ちょん

    ちょん

    年末年始は誘惑もふえますからねー...😨
    わたしも転がってる横からほっぺたと顎を触られました。笑

    • 12月31日
いち

病院によるのかな。
私なんて24wで5キロ増でめっちゃ怒られましたよ💦
現状維持ではなく、3キロ痩せなさいって言われました(T_T)
痩せるって…どうすりゃいいのか…

  • ちょん

    ちょん

    私が通ってる産院は、前の先生のときはすっごく厳しかったみたいですが、
    息子さんに変わってからはそうでもないみたいです。

    痩せるのってむずかしいですよね、
    ましてや赤ちゃんいるのに😫
    五キロしか増えてないのはすごいことだと思いますけどね😧

    • 12月31日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

1人目の時に18kg増でした💦💦
毎回怒られてました😂😱
で、元に戻らないままの妊娠です😂😂
ただ、今回はかなり気をつけてます!
現在3.5kg増で抑えてます✌️
でもこのお正月でどうなるかわかりませんが…
しかも1/4に検診です…😱😱😱

  • ちょん

    ちょん

    3,5キロ!
    素晴らしいですね😨✨
    私も本当に気を付ければ増えないようになるのかな...😧

    お正月挟むのこわいですよね👻

    • 12月31日
おはな

私は切迫で入院し、5㌔痩せ→13㌔太りました🐷

  • ちょん

    ちょん

    痩せちゃうのも辛そうですよね😓
    太っても赤ちゃんが元気ならいいのではと思います!がどうなんでしょ😅

    • 12月31日
バナナチップス

私は166センチ65キロスタートで今75キロで10キロ増です(T ^ T)1人目はトータル10キロだったのに、2人目は早い( ; ; )しかも年末年始は食べて寝ての繰り返しでもう諦めてますヽ(;▽;)ノ

  • ちょん

    ちょん

    年末年始の恐ろしさありますよね😰
    もう諦めております。笑

    • 1月1日