※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
妊娠・出産

旦那さんが出産立ち会いできるか不安です。仕事が忙しくて休みが不規則なため、立ち会えるか心配です。出産が休みの日に重なることを願っています。

旦那さんが出産立ち会いの予定だったけど
仕事等で来れなかった人いますか?😢


旦那立ち会いの予定です。

会社には立ち会いたいと一応伝えてるらしいですが
仕事の関係で抜けれるか微妙らしいです💦

休みの日に陣痛が来たとしても
出産が長引き次の日が仕事なら
仕事に行かないといけないかもです⤵︎⤵︎⤵︎


なんだかそんなことばっかり考えてたら
不安で😢💭

出勤時間退勤時間は毎日ばらばらです。

どうか旦那が休みの日で
出産の瞬間に立ち会えますように🙏

コメント

ぴよ

うちも立会いだったのにちょうどその時間だけ大事な予定があってこれませんでした😭😭

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    産後、後悔はありませんでしたか?

    • 12月31日
あにゃか

うちも立会い予定でした。
里帰りしていたので、陣痛来てから駆けつけてくれる予定でしたが、休みの日にもかかわらず、前日の仕事が遅かったのか旦那爆睡💔

しかも、入院した時には子宮口6,7センチで、連絡がついた時にはいきんでいいよー!と言われていた時でした🤣
4時間で産まれてしまい、旦那が到着したのは、産まれてから3時間経っていました🤣💔

旦那さん、立ち会えるといいですね✨

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    疲れて爆睡ですか😢
    仕方ないですね⤵︎

    安産はいいことですよね!!

    産後後悔はなかったですか?😢

    はい!立ち会えればいいです🙏

    • 12月31日
  • あにゃか

    あにゃか

    旦那は後悔していたみたいですが、私はどちらでもよかったので、特に後悔はありません😌

    友人は痛みのあまり、旦那さんに暴言吐いたらしいので、2人目以降は立ち会わせないと言っていました😅

    出産は人それぞれなので、さやかさんたちがいい形で出産を迎えられるといいなぁと思います😊

    • 12月31日
くっちゃん

わたしは時間が合えば立会の予定でしたが、同じく仕事の時間に重なってしまい立ち会えず出産しました。
助産師さんにお母さんにも連絡してみた方がいいよ〜と言われ連絡するものの早朝で繋がらず...。
陣痛がひどくなるにつれ、「なんでひとり〜!」とキレながらいきんでました(笑)
もう耐えれないと思った頃、母が到着し、立会のもと無事出産しました。
わたしは誰もいないより、いてもらってよかったです。
今になっては主人より、出産の経験がある母で良かったなと思います☺️笑
力を入れやすい体制とか分かってくれるので支えてくれたり、ひとりよりものすごく楽になれましたよ〜!

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    旦那が無理な場合、
    母を呼ぶのも考えないとですね🤔💭

    私も誰かにいて欲しいです⤵︎💦

    最初は母を呼ぶ予定だったんですが
    母がいれば旦那がやることなくなりそうだし

    旦那にどれだけ痛い思いしてうむか
    見て欲しくて…😢⚡️


    立ち会えること願っておきます🙏

    • 12月31日
♡

うちも立ち会い予定でしたが、間に合いませんでした!😭

早朝陣痛で入院して、助産師さんにまだ明日明後日まで生まれなそうだよ~~っていわれて仕事にいったものの会社につく頃にはもう子宮口かなり開いてきて急いで戻ってきてくれましたが、到着したのが生まれた五分後でした😔

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    生まれた5分後…!
    そんなパターンもあるんですね😢💭

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます✍️

    • 1月2日
deleted user

うちは立ち合い予定ではなかったのですが、嫌だったので、、、

ただ、臨月入ってぐらいに旦那の上司が立ち合いするなら休みの日にしろよ!仕事の日は抜けるな!と言われたそうです。


私自身。死んだとか言われない限りは仕事に行ってねとは言ってるのですが、、。
他人に言われると何かモヤモヤします。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    嫌な上司ですね👊

    その上司の方はお子さんはいらっしゃないんですかね😢?💦

    • 1月2日
へなへな

私もこれから出産ですが旦那は飲食関係なので忙しいと抜けられるか微妙です😭😭
一応職場に陣痛きたら電話する予定ですが1人だと心細いですよね😭😭

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私の旦那も飲食関係です🔪

    私も一応、陣痛きたら連絡しますが
    抜けれるかが微妙です💦

    1人心細いです⤵︎

    • 1月2日
  • へなへな

    へなへな

    そうなんですね😭😭
    私はお店に直接電話していいとのことなのででた人に陣痛来たこと伝えれば相当な鬼じゃない限り気を使って帰してくれるのかな、、、って思ったり🤣
    人少ない日とかだと帰ってこれないかもしれないから休みの日か人がある程度いる日を選んで来てくれるのを願うばかりです😌💓

    • 1月2日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    私もお店に直接電話します📞

    休みの日に出てきてほしいですよね🙇‍♀️💞
    私も今からお腹の赤ちゃんに伝えてます。笑

    • 1月2日