※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペルちゃん
子育て・グッズ

生後16日の男の子が授乳時に泣いて嫌がるようになりました。お腹がいっぱいなのか、抱き方が原因か不明です。

生後16日の男の子を育ててます(^^)
授乳の事なんですが、横抱き5分フットボール抱き5分してます(^^)
昨日のお昼くらいから最後の5分のおっぱいを泣いて嫌がるようになりました( ;´꒳`;)
調子がいい時は嫌がらずに飲みながら寝たり、3分程でぷいっと乳首を離したりしてたんですが、くわえさせるのも泣かれるのはお腹がいっぱいなのか、フットボール抱きの角度が悪いのかよくわかりません( ;´꒳`;)

コメント

nana

うちの息子も横抱きで授乳しようとしたところ、大泣きして全然飲まなくなりました💦
出生後2週間ほど息子だけ入院していたので、面会時のみに授乳だったこともあり看護師さんが毎回見にきてくれていたのですが、息子が縦抱っこを好んでいたとのことで授乳も縦じゃないと嫌なのかな…?と言われて縦にしたところすんなり飲み始めましたよ😊
それ以来授乳は縦抱っこです⭐️