※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パディ
妊娠・出産

出産予定の経産婦です。35週目で逆子が治り、臍の緒が巻きついたまま。子宮口は柔らかいが胎児は下がっておらず、先生は運動を勧めています。過去の経験から予定日を過ぎる可能性を感じており、周囲の焦りや恥骨の痛みに疲れています。

もうすぐ出産予定の経産婦です。
ずっと逆子だった我が子も35週目にして
やっと治り安心してたのも束の間、
臍の緒もずっと巻きついたまま今日まで迎えました。
今年最後の検診も4日前に行ったのですが、
子宮口は柔らかいけど胎児は下がっていないとの事。
やはり臍の緒が巻きついてるからですか?
先生からは臍の緒について特に言われてないけど、
運動はいっぱいするように言われました。
そこの先生は早く産まないと!とうるさいです(笑)

上の子を5年前に出産してるんですが、
毎日1時間半ほど散歩したりスクワットしたり
あらゆるジンクスを試しても結局予定日過ぎたので、
今回も過ぎる気しかしないのですが。。。

今回は散歩はしてないけど、
出掛けたらなるべく歩いたりジャンプしたり
スクワット、焼肉、オロナミンC、お迎え棒
など色々試しても生理痛?くらいの痛みしかなく
きっと予定日過ぎてしまいそうです(>_<)

周りも、まだかまだかと焦らすし
恥骨も相変わらず激痛だし
いつくるかわらかない陣痛の事を
考え過ぎて疲れました(>_<)

コメント

みーママ

先週5年ぶりに出産しました‼︎
出て来た時に、クビにへその緒を巻いてたそうです(>人<;)
でも、特に何もなくうめましたよ(^^)
分娩時間も7分間隔になって病院に行ってから三時間かからず産まれました‼️
あたしは散歩したりしてもお腹は張るけど痛みが全然なくて、運動諦めて床拭きしたり四つん這いで腰をフリフリしたりしてました(^^)後、お風呂入りながら足つぼ押してました‼️まだかまだか言われてもこっちが、知りたいよって感じですよね😅陣痛きて無事に赤ちゃん産まれますように(^^)

  • パディ

    パディ

    5年ぶりの出産お疲れ様です😊✨
    安産だったようで良かったですね♪

    ほんと周りから圧がすごくて、、(笑)
    まだ予定日まで日にちあるんだし、産んだら大変なんだから今くらいゆっくりさせてよ〜と思います(笑)

    四つん這いで腰フリフリと足ツボ試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月31日