※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
その他の疑問

よくコメントで私だったら離婚しますとか私だったら別居しますとかみま…

よくコメントで
私だったら離婚しますとか
私だったら別居しますとか
みますけど、
本当に自分がその立場になったら
離婚できるのかな?

しょせん他人事だからそんなこと言えるのかなぁーって
なんか思っちゃいました笑

コメント

実際なって見ないとわからないですよね😭💧

• Rママ

Rママ

ですよね笑
    言われた訳でも言った訳でもないでが
    みてるとそーゆーコメントが多くてビックリしました!

• 12月31日
❤︎男女ママ♡

私は思い立ってすぐ離婚した人でーす(笑)

• Rママ

Rママ

そうなんですね😳‼︎

離婚しよーか迷っていてグズグズしてるので
    私だったら離婚します
    と言うコメントに違和感があって笑

ただそー言ってるだけなのか
    本当に自分がその立場にたったときにすぐ離婚できるのか
    どういう心理で言ってるのか不思議で笑

• 12月31日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

しましたよー!
    もうダメだ!と思って次の日には家を借りに行き、一週間後にはでていきました

私は決断力はあります(笑)
    なので言う時は本気でいってますよ
    そして離婚してこれっぽっちも後悔してません
    大正解!
    今がすっごく幸せです

悩んでる時間のがもったいない

本当に本当に一緒に居られる相手ならまたその人と再婚するはずですもん
    そこで切れる縁ならそれまでだと思ってます◡̈⃝

そう思って離婚
    そしてその人とはもう一切連絡してないので本当ちっぽけな縁でした(笑)

• 12月31日
みなり

本当に離婚を勧めているじゃなくて、離婚を考えるくらい酷いですね!という共感の意味合いが強いかなと思います笑

まどか

私もそう言う状況になったら離婚すると思います。
元通りの二人にはなれないと思うし。わだかまりあるまま生活するのは精神的にきつくなるし💧

実際離婚や別居した人か、別れる別れないの話になったことある人にしか、きっとわかんないですよね💧

クミ

私もちょっと疑問に思ってました。そんなに簡単なことじゃないから、私は和解できる方法を考えてコメントしてます。
ただ、それでもダメなときは離婚もひとつの選択肢と思ってるし、離婚がダメなことでもないと思っているので、色々話して言うこともあるんですけどね。

でも、みんな今のおかれてる状況に共感してもらいたいってとこだったり、もう一押してもらいたいってこともあるんでしょうね。

共感したり背中押してもらいたいんじゃないですかね。
私はいつでも離婚する覚悟はあります。

s。💓

他人事ですね、こっちはあったこともないし笑笑
でも、ぐちぐちいう割にアドバイスしても子供のことが...ってことある事にそれを言う人がいた時は
結局あんたが離婚したくないんやろ(笑)離婚しなくてもいいですよって言ってほしいんやろ(笑)ってなりました🤪

Rママ

めっちゃ行動派ですね(´▽`*)⭐️

離婚して正解!
とどまって正解!

いろんな人がいて
いろんな人の意見が聞けてすっごく参考になります٩꒰。•◡•。꒱۶

Rママ

ごめんなさい、間違えたところにコメントしてしまいました…🙇‍♀️

なみ☆

私は円満なのですが、私の両親が離婚調停長引いてこっちが迷惑したので
子どものためにも、ということでコメントします。
仮に離婚したいと思っても、弁護士たててすぐ離婚すると思います。

ご主人を嫌っていると言う人や、質問からどうしようもない人間に思える場合には離婚をすすめてますね。
お互いのためにならないですし、子供のためにもなりません。
そういう夫婦の元で子供が育つのは悪影響ですから…。
嫌ってまで一緒にいる意味無いですし、私たち夫婦はお互いどちらかが他に愛する人が出来たり、相手を嫌いになったのであれば即離婚ですから、以上の事からそういった方には離婚した方が良いと思うとコメントします。

如月まろん✿

私はバツイチですが子なしの時に元旦那の収入が急に不安になって、この先死ぬまでこの収入で一緒にいるなんて無理!妊娠して私が働けなかったら生活出来ない!と思って怖くなり、部屋借りて友達に引っ越し手伝ってもらって帰ってきた旦那に離婚届見せてサインしてもらいました。態度に出してなかったので相当びっくりしたと思います。普段文句言ってる時はまだ我慢できるんだなぁって我ながら思います( 笑 )本当に無理になったら体が動いてました🤭
でもココでよく見る暴力とか浮気されたとかだと実際分からないですね~💦