※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

大晦日なのに旦那にイライラ!今日はこれから義実家で年越しなんですが、…

大晦日なのに旦那にイライラ!

今日はこれから義実家で年越しなんですが、今から義家族みんなで車で50分くらいかけて夜ご飯の買い出しに行きます。

義両親は義妹の車で行く予定だったので、私たちは私たち家族の車で行く予定でした。

が、集合場所の義実家に着くと、義父は行かないからみんなで義妹の車で行こうと言われました。

義妹の車は5人乗りでチャイルドシート乗せたら運転手以外2人しか乗れません。

すると抱っこしとけばいい、と義母と旦那。

それはこわいし、娘も寝ぐずりしてたのでチャイルドシートに乗せて寝かせたい。

あと私が悪阻中で吐き気がしてて、義妹の車は酔いそうだから自分たちの車が良いと旦那に伝えました。
(悪阻じゃないときに義妹の車で出かけたとき、酔いました)

そしたら、旦那はめちゃくちゃ不機嫌になり、、、

結局自分たちの車で行ってますが、旦那一言も話しません。

なんなんでしょうか。

コメント

WEAVERファン♪

えむさんは悪くありません。

その前に万が一事故が起きたら
娘さん潰れますよ。

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます😭
    ですよね!もし事故がおきたら…
    考えただけで恐ろしいです💦

    • 12月31日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    何か聞いたことがありますよ!体験談

    チャイルドシートがなかって両親は
    「別になくていいよ!」と言っていたが
    義両親が「絶対いる!」と意地で
    3つチャイルドシートをかき集め
    お出かけしたらお出かけ先で事故。

    しかしみんなチャイルドシートに
    乗っていたため無傷だったって話。


    やっぱりチャイルドシートは
    命綱ですよ☆


    怖いですよね(;_;)

    • 12月31日
deleted user

なんで男ってキレたら
無言になるんでしょーね。
今うちの旦那も無言状態です(笑)
50分もかかる場所に
抱っこしとけばいいとか
旦那も義母も非常識すぎです。
あそこのコンビニまで、とかならまだしも…

  • えむ

    えむ

    かーちゃんさんの旦那様も無言中だったんですね💦
    せめて義母には注意してほしかったです…旦那はアホなので😭
    まぁ蛙の子は蛙ですね笑

    • 12月31日
  • てと

    てと

    横で申し訳ありません😅
    家も昨日から黙り~~❗
    一緒だ~❗

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯予約してたので
    仕方ないのでお互い喋りだし
    なんとか年明けまでには普通の状態に戻れましたが😂
    義母は孫なんだからもっと心配しろよ!て感じですね笑

    • 12月31日
  • てと

    てと

    私も、今折れて仲直りしました😵 ふう理不尽

    • 12月31日
あーにゃ

ごめんねーー
妊娠してなければ車酔いもそこまでしないんだけど
運転してくれてありがとう

って言っちゃいます💦
内心「お前子供の命どう考えてんの?義姉運転下手だしさ」って思いながら・・・

  • えむ

    えむ

    すごいです😭
    イライラしすぎて私も逆ギレ気味でした🤣
    内心ではやっぱそう思いますよね!!

    • 12月31日
えっちゃん♡

男の人に悪阻の辛さってわかってもらえないですよね😭
それと自家用車でチャイルドシートなしだと、警察に見つかれば運転手(義妹)は減点されますよ‼

ぽっさ

なんででしょうね。
なんだかイライラすることが他にあったのですかね?
私だったら話聞いてみちゃいますね。こっちもイライラしてきちゃうし。

とりあえず、チャイルドシート使わなかったら1番危険なのはお子さんですし、付けてないのが分かったら運転手さんの減点になりますから、ダッコで乗せるのはありえませんよね。
えむさんの判断に間違いはないですよ!

きゃらめる

いやいや、不機嫌になる意味が分かりません。
チャイルドシートに乗せないなら、子供と二人で残ります、私なら。

ほんっとに男っやつは考えなしですよね💢

ユリナ

自分たちの車で他に同乗者がいないなら、私だったらふっかけちゃいます。笑

だってこっちはこの後義実家でものすごーく気を遣わなきゃいけないのに、なんであんたにまで気を遣わなきゃなんないの?って思います。笑

えむさんの言い分は間違ってないと思うので、今のうちに解決したほうがいいと思います😌

deleted user

えむさんは悪くないです💦
そんな人として常識ない発言されたら、私なら悪阻を理由に旦那さん放っといて帰っちゃいそうです。。
なんかあっても責任とらずにどうせこっち任せのくせに😠😠😠←違ったらすみません😅

Malu

旦那さん不機嫌になる意味がわからない😱
お子さんも抱っこしておけばいいとかも無責任過ぎますよね💦ちゃんとつわりでつらいのを見るのも初めてではないのになぜ気持ち分かってもらえないんでしょう😳イライラして当然ですよ(>_<)
私なら旦那の無言さえもイライラで絶対喧嘩して理解するまで言います😅一番理解してくれなきゃ困る存在だと思うので‼️

お体冷やさないように気をつけてお出かけ下さいね💨