※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
妊娠・出産

39週5日の初産妊婦です。胎動が減少し、不安定な気持ちです。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、これは一般的な状況ですか?

39週5日初産の妊婦です。
赤ちゃんの胎動が大分減ってきているような気がします。
前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がりません。
色々不安なのか朝から情緒不安定です。
これは妊婦さんによくあることなのでしょうか?

コメント

☆

赤ちゃんが準備をしているからだと思います!

• yukari

yukari

ごめんなさい下に返信書いちゃいました。

• 12月31日
  • ☆

私もたくさん動いていて後期になってから急に減って心配になっていたのですが赤ちゃんが出る準備をしているからだよと言われました!

• 12月31日
ガメラ

私も後期は胎動が減ったように思えましたよ☺️狭くなってきたからだと思います。全く胎動がない‼でなければ出産が近くなれば胎動が減るのは、よくある事ですから大丈夫ですよ😊

出産って未知過ぎて怖いですよね😌でも、陣痛がきちゃえば、もうやるっきゃない😤‼ってなりますよ😊確かに陣痛は痛いですけど、必ず終わるし、頑張ったご褒美に天使に会えます❤痛みなんて天使の顔を見たら、一瞬で忘れちゃいますよ〜😁大丈夫です‼リラックスして過ごしてくださいね‼

• yukari

yukari

怖いのかなんなのか朝から凄く情緒不安定で涙脆くて( ×_× )

• 12月31日
  • ガメラ

ガメラ

出産に対する恐怖とか育児への不安とか、なんか頭がいっぱいでゴチャゴチャなりますよね😂私も、なりました😅夜中にテレビ見てたら、赤ちゃん産まれたら、こうゆう時間なくなるな。っていきなり涙が出ました😂💦変な話ですよね😂気晴らしに付き添いありで、お買い物なんかは行きました?私は赤ちゃんが下がるように旦那とショッピングモールに行って運動がてら気晴らしにしてました😊

• 12月31日
  • yukari

yukari

朝から頭ごちゃごちゃなんですかね( ×_× )
    気晴らしできそうな事考えます。

• 12月31日
yukari

コメントありがとうございます。
今まで結構胎動が痛い位にあったので心配で……

0407

後期になるにつれ胎動は減っていくみたいですよ💕
本陣痛に繋がるといいですね☺️
不安になるものおかしいことではないですよ😊
お母さん頑張れ⭐‼‼

• yukari

yukari

ありがとうございます。

• 12月31日
かおりん

よくあります。
出産が近づくにつれてさらにホルモンバランスが崩れてくるみたいなのでよくあることですよ☺︎

• yukari

yukari

そうなんですね〜
    なんか今日は情緒不安定が本当ひどくて……

• 12月31日
まい

私も38週ですが、昨日情緒不安定すぎて、師走なのに死体みたいに転がってました…(´;ω;`)💧ぜんく陣痛痛いし…ちょっとおりもの出ただけで破水?って不安になるし…なんせ年末年始だし…(´;ω;`)💧すべてにモヤモヤしますよね( ´△`)
でも、きっともう少しで会えます‼楽しみですね!お互い頑張りましょう!

• yukari

yukari

本当不安定すぎてどうかなりそうです( ×_× )
    お互い後少し頑張りましょう✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

• 12月31日