※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が休みで友達と遊びに行って朝帰り。朝は子どもと遊んで欲しい。自分勝手?男性も自由に遊びたい。どう思いますか?

カテゴリ違ったらすみません(>_<)

旦那は29日から年末年始の休みに入りました。さっそく29日の夕方から友達と出かけ、帰って来たのは朝方。それから11時になっても起きて来ない。子どもが泣いてても起きてこない。しびれを切らして起こしました。
30日も同窓会があり夕方から出かけ、また朝方帰りました。放っておいたら好きなだけ寝てると思います。
日ごろが平日休みで友達となかなか会えないから快く送り出してあげたのに、独身のような自分本位な生活にイライラしちゃいます。何時に帰って来ても構わないけど、朝はそれなりの時間に起きて子どもとも遊んであげて欲しい、家の事も手伝って欲しい、と思うのは私の身勝手でしょうか?😢

男の人は自由でいいなー私だってたまには羽を伸ばして友達と遊んでみたい。

コメント

naaami

すごいわかります。
こっちは例え子どもを預けて朝まで呑んだとしても、朝はいつも通り起きてきつい中家事育児をこなすのに。

いいご身分ですねと言ってやりたいですね。

  • ママリ

    ママリ

    共感していただいてありがとうございます😭
    そうなんですよ!朝ゆっくり寝れる事なんて全く無いのに😣ほんといいご身分ですよね。

    • 12月31日
deleted user

年末年始の休みで逆に
予定入れて子供旦那に見ててもらうのはダメなんですか??🤔🤔

そこまでされたら私も同じことをする。
一人で寝かしつけできないとか〜
一人で2人無理〜とか絶対言わせない。
やれなくてもやる努力してみろって
はなしです😔💢

  • ママリ

    ママリ

    ほんとダメダメな旦那でお恥ずかしいです😅
    下の子がもう少し大きくなったら旦那に2人面倒見させてやりたいと思いました😤

    • 12月31日
ママ

全然身勝手じゃないです!
うちも昨日の夜8時から友だちと飲み。朝帰り。はあー?って感じです。
友だちの中には子どもいる友だちいるけど、朝帰りとか私は許しません。
家のこと何にもしないくせに、朝帰りとかいい度胸やしw
これからは門限決めることにします🤣

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですね😭
    うちも子どもいる人たちばかりだったからさすがにその日中には帰るかなと思ってたのですが、他の人たちは嫁子どもを実家に帰らせてたみたいで全く気にせず😤門限決めないとダメですよね😅
    起きたらこき使ってやろうと思います🤪

    • 12月31日
  • ママ

    ママ

    うちは、わかりませんが、もし他の嫁さんは。とか言われたら、他人は他人!って言ってやります🤣
    ホンマ飲みで5時間とかありえないですw
    お前らは女子か。って話です🤣

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと女子か!ってツッコミたくなりますよね😂問答無用でただ今叩き起こしました😤

    • 12月31日
みぃーちゃん

私なら条件だしますね😑
遊んでもいいし何時に帰ってきても
絶対にこの時間に起きてと!
それができないなら何時までに
帰ってきてとか…。

私なら朝帰ってくるの腹立ちので
チェーンします(笑)

  • ママリ

    ママリ

    チェーン!笑 その方法いいですね😂
    さすがに2日連続の飲みだったので今日は起きる時間を決めました🙌🏻さて約束通り起きてくるかな…

    • 12月31日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    約束通り起きなかったら
    アラームの音を耳元で
    聴かせてあげたらいんですよ(笑)

    私は娘を使ってます😌
    顔を叩かせます(笑)

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちも先ほど息子を使って叩き起こしました😂

    • 12月31日