※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

明日は元旦。旦那の実家に行く日。憂鬱過ぎて新年が嫌過ぎます。また、…

明日は元旦。

旦那の実家に行く日。

憂鬱過ぎて新年が嫌過ぎます。

また、義理姉と色々比べられるんだろうな。
あなたは義理姉と比べて、、、
太ってる
お利口でない
気が利かない

この3点は絶対言われる。

義理姉のとこの子どもと、うちの子も比べられる。

デブ
人見知り
喋らない

子供にだって個人差があるのわかって欲しい。

一緒にご飯を食べる時は、いつも義理母の残り物を食べさせられたり。嫌いなものを面白半分で無理やり食べさせられます。

行きたくないな。
旦那はマザコンなので、そんな私の事なんか気にもせず。。。

でも明日を乗り切ったら、実家に1泊で行けるから頑張ろう‼️

質問でなくてすみません。。。

コメント

Chi*

そんな事言われるんですか!?
そんなの酷すぎる…
旦那さんも庇ってくれないのは辛いですね…😞💔

カカ

ひどい義母ですね!
そんな中、義実家に行くだけでもほんとにすごいです!!!
旦那さんがすこしでもトーマスさんの味方になってくれたらどれだけ助かるか…
子どもたちが大きくなったら味方になって義母に反論してくれたらいいですね😉

ちえぽ

酷すぎる…
私なら旦那が見方にならないなら意地でもいきません。

うわー義母さん性格悪過ぎですね(笑)そんなこと言われてるの見て旦那さん何も言わないんですか?!親子揃って性格悪いんですかね😓私ならもう嫌われても陰口言われても良いから行かずに極力関わるのやめちゃいます!

SDluv32♡...*゜

義実家家族酷すぎます。太ってるとか私も義父さん 義姉さんに言われますよ😵💦💦

子供だって個人差があるんやからほっといてよって感じですよね。

旦那さんも味方してくれないなら行きたくないですよね😵

みーさん

え!?そんな事言う人って本当に居るんですか❗️❓❓
信じられません😱
ドラマの中だけの話かと思いましたぁーーー❗️
旦那さんも酷すぎで、私なら絶縁するかもです😲

トーマス

皆さんご回答ありがとうございます。
義理母は、私より身長低くて体重100超えてるんですけど、その半分の体重の私でもデブと言われます。なんかモヤモヤしますよね。

子どもを妊娠してる時も
産まれてから女の子って可能性は無いわけ?
今から女の子にならなんかね?

など色々言われて、この間はとうとう

おちんちんが付いて来なければよかったのにねー!と息子に話しかけていたのを見て、ラインも電話もブロックしました。。。

なっち

えー義母さん酷すぎます!
いきたくないですね!
しかも旦那さんも義母さんの味方とか
ありえないですね!

ma-ma☺︎

私も結婚して旦那の借金発覚後に義父母に会ったときに、イロイロ会ったわりに痩せてなかったねと嫌味言われました😑今でも会うたびに太った私を見る目が痛いのがわかります。イチイチ人のこと言う人って自分はどんだけのものだと思ってるんでしょうね😞

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

その気持ちわかります。
私は義祖母に義母と比べられます。
義母は義祖母の娘で婿取りなので常に一緒に居たから余計娘が可愛いのかもしれませんが…
でも、貴女の娘より倍以上一人で頑張ってますけど!!と会うたびイライラ
義父の新盆では親戚の前で子育てなど色々言われました。
ここ数年は娘(義祖母からしたらひ孫)の悪口まで言うようになったのでまともに会わせてません。

旦那に言っても結局は自分の親、祖父母の味方でなんの役にも立たないし

嫌になっちゃいますよね

ヨーギラス

旦那さんそれ言われてるの気付いてるんですか??
知っててそれならありえないです…
しかも自分のことならまだしも息子さんのこと言われるの嫌ですよね😓
旦那さんも自分の子どもがそんなこと言われてなんで平気なんでしょう…

わたしだったら、
だったらわたし達ここに来る必要も意味もありませんね。毎年毎年気が利かず不愉快な思いさせて申し訳ありませんでした。来年からは旦那だけ帰省させますので。お世話になりました。って帰ります笑

デイジー

私なら旦那に物申してもう義実家行きませんよ💦
そして旦那にぶち切れですね。
それをしていいレベルかと💦

子供の性別に関してはトーマスさんじゃなく旦那さんの問題ですしね(笑)

…んー。
やっぱり私なら行かないな。
旦那がわかってくれないなら旦那一人で行かせます。

あーちゃん( ´ ▽ ` )

トーマスさんの代わりに熱ーい熱ーいお茶をあら、ごめんなさぁいと、お義母さん太ってて足元みえませんでした😏ってぶっ掛けてやりたいです。

そんな義家族許しません‼︎