※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

人工授精2回目リセットし、お正月は子なし。義理母に心配され、強い心でいる方法を教えて欲しい。

人工授精2回目リセットしてしまいました😭
子なしで迎える3回目のお正月です。主人側の親戚集まり良すぎてお年玉10人分です💦肩身狭いの想像して頂けますか?
生理2日目で義理母、親戚達にやんやん言われたら メンタル弱いので泣いてしまいそうです。←義理母には病院行きなさいっとまで言われています💦
行かない選択肢はありません。
何を言われても強い心、平常心、でいる為にはどんな心持ちでいたら良いかアドバイスお願いします😭

コメント

mari

気持ちわかります!私も三年目でできました😢私ははっきり欲しくても出来ないんだよね!ゆっちゃいました(笑)そっから何もゆってきませんww不妊の悩みは、妊活してる人しかわかりませんよね!!

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます✨
    私も来年こそは家族増えてくれたら嬉しいです😊✨
    はっきり言えたら言うことにしますっ‼︎
    そしたら少しは楽になりまよね‼︎

• 12月31日
みっきぃ

うちも旦那側の兄弟の嫁ーズはみんな妊娠して2人目も。。
私なんて長男の嫁なのにまだまだ妊活中。。
お気持ち、、分かります😭😭
うちの義両親はなにも言っては来ないものの、きっとまだかまだかと思ってるんだろうなー、1番年上だし。。と思ったり😭

まだバリバリ仕事してるので、仕事忙しいアピールで逃げてます😂

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます✨
    長男って責任感じちゃいますよね💦
    うちは4男なのでその辺は気持ち楽かもです💦
    お仕事との両立難しいですけど来年も妊活頑張りましょうね💪

• 12月31日
Nana3355

めっちゃわかります!私も結婚3年目で姉弟のとこ妊娠してるので、長男の嫁としては立場がありません。
挨拶に行かないといけないのはわかっていますが、行くと泣いてしまいそうで、仕事なので残念ながら行けないことにしてます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

欲しくても出来ないのに、やんやん言わんでほしいですね(✘д✘๑;) ³₃

本当に行きたくないなら、インフルにかかったとかにするとか❓笑っ

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    行かない選択肢がなくて💦
    来年も同じ状況なら体外してると思うし本当に行かないかもです😭
    なんか言われたり、逆に優しくされても泣いてしまうかもしれません😭💦

甥っ子達は可愛いのでそれ目的だと思って
    なるべく大人達に触れないようにしようと思いますが、、、💦
    数時間頑張ります💪

• 12月31日