※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

女性は、パンパース肌いちからナチュラルムーニー、メリーズに変えたが、不安やサイズの問題で悩んでいる。特にウンチ漏れに普通のムーニーを勧められたが、サイズが心配。テープの扱いも不安。

【パンパース 肌いちSサイズ】をいつも使っていて、普段は漏れないんですが、チャイルドシートで大量のウンチをした時に、足回りからめちゃくちゃ漏れました(>人<;)

❶肌いちのギャザーが不安で、【ナチュラルムーニー 】と【メリーズ】を最近使い始めまて、足回りは安心なんですが、肌いちに比べて浅めで背中漏れしないか不安です(´;Д;`)

❷ナチュラルムーニー 、メリーズはおヘソがギリギリ隠れるくらいで、少しバタバタされると少し出てきます∑(゚Д゚)足をピーント伸ばされると長さが足りません(>人<;)サイズ小さいんですかね??太ももに後はつかないし、テープも1が隠れます。

❸【メリーズ】に関しては、肌いちやナチュラルムーニー に比べてテープが伸びなくて上手くつけられないんですが、こつはありますか??

❹ウンチ漏れには【普通のムーニー 】というアドバイスをしていただきましたが、普通のムーニー だとさらにサイズ小さくなっちゃいますよね∑(゚Д゚)??

どーしたらいいか毎日悩んでいます(´;Д;`)

コメント

4ヶ月で体重はどれくらいですか?
Sサイズか小さいような気がします💦

• まち

まち

25日の検診で、6,170gでした!!

12/11で5ヶ月になります

• 12月31日

パンパースはよく漏れると言いますね💦
メリーズは背中のギャザーが確か無かったので大きめだと聞きましたが全然大きく感じませんでした💦
背中が伸びないので漏れも多いイメージです…逆八の字?でとめるといいそうですがそれでも漏れる気がします。
ムーニーだけは使ったことないので分からないのですが🙇‍♂️
うちはグーンつかってますが、漏れたのは付け方が甘かった時くらいです。

その体重だとまだサイズアップなくてもよさそうですが、その内使うと思うので1度Mサイズ買って試してみるのはどうですか?

• まち

まち

大きめと聞きましたが、私もあまり感じませんでした(´;Д;`)

• 12月31日
まるこ

うちの子もムーニー使ってますが、テープは1で太ももに後はついていなかったけど、うんち漏れするよーになったので、最近サイズアップしてMにしました✦ฺサイズアップしてもいいかもしれないですね!

• まち

まち

チャイルドシートで足を開いているから、パンパース のギャザーだと漏れたのかな??と思いました(>人<;)
    ムーニー はまだ漏れたことないんですが、サイズアップした方がいいですかね??

• 12月31日
  • まるこ

まるこ

背中漏れじゃないんだったら、もう少し様子見てもいいかもしれないですね•̑‧̮•̑

• 12月31日
  • まち

まち

そうなんですね!!サイズアップのタイミングって難しいですよね(>人<;)

• 12月31日