※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchu
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も泣いて起きるようになり、抱っこしないと泣きやみません。夜中にお腹が空いたと訴えてくることもあります。これが夜泣きなのでしょうか?

最近娘が
夜中に何回も起きて泣くようになりました(;_;)

今まではトントンしたりお茶飲ませたらまたすぐ寝てくれたのですが、そうもいかず、立って抱っこしていないと泣きやみません😢

そのまま目覚めてしまって夜中にお腹すいたとか訴えてきたりするんですが…
これが夜泣きなんですかね??

コメント

マァム

夜泣きだと思います。
辛いですが夜泣きする場合は一度完全に起こした方がちゃんと寝てくれます!
我が家は夜泣きしない子でしたが最近になってするようになり鳴き声もでかい、体もでかいし寝相は酷いし泣きながら足をバタバタよくさせるので今さっきも思いっきり蹴られ起こされました…。
本人泣きながら寝てるし腹たちます(笑)

ゆん

1歳前後の時ありました!
夜泣きしない子かなーと思ってたらたまにギャンギャン泣きわめく時がありましたね😅
毎日ではなかったので今日は泣く日かーって余裕持ってあやせましたが…
抱っこ紐で寝かせたり寝室を出て少し起こしてから寝かせたりたまにとはいえ大変でした😂

ひさ

夜泣きだと思います💦
うちも、1歳2ヶ月頃から毎日夜泣きですー😭
夜中何度も起きて、ぎゃー!となって、抱っこしても反り返って、お布団の上で場所探す感じでばたんばたん。
足じたばたしてると思ったら急に寝ていたり😖

1人目から体験してるので、一時期だけなので、終わるの待つのみです😭