※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

里帰り中、旦那が育児に協力せずギャンブルや友達と遊び、疲れた母親に文句を言っている。育児の大変さを理解してほしい。

あー腹立つ💢
里帰り中。

両親が育児に慣れるために旦那も休みの日だけでも泊まりにおいでと言うので休みだけでも泊まりに来てもらっているんですが、まだまだ独身気分が抜けていません❗️

ギャンブルは当たり前にやるし、家族と過ごさず元旦には友達と遊びに行く約束してるわ、実家にきても暇さえあればパチンコ行こうとするわ💢

旦那のすごいイビキと娘の夜泣きのミルクで起こされて一睡も出来ず。
旦那は起きてくれましたが 嫌々ミルクやり、私には「お前楽したいから実家におれを呼んだんだろう💢」って怒ってきました😡

産後の辛い体で毎日寝不足と戦って夜泣きで起きて娘寝かせて育児をしている身にもなれよな💢
お前みたいに遊んでいる時間なんかないわ💢

コメント

mimi

うっざ!育児と旦那さんの世話お疲れさまです💦それはムカつきますね!私も今読んでて腹立ちました!!男の人って親になるのに時間かかるって言いますもんねー、こっちは10ヶ月前から育児してんだよ‼️‼️🤰🏻って感じですよね
本当にご苦労さまです。てか嫁さんの実家に来てるのに、マヂで空気を乱しますね

• ...

...

気持ち共感してもらえて嬉しいです😢
    私の父も旦那同様にギャンブルやる人であり亭主関白ですが私たちが赤ちゃんのときは育児やっていたようで旦那に最低限はやれ!と教えこんでいるんですが旦那はまだ父親になりきれていないせいか 大変さを分かりきれていないようです。

• 12月31日
ゆちょぼ

うわ、旦那ひどいですね😓💦うちも2週目に5日間きてましたが役立たずで夜泣きも2回に1回起きれたらマシでしたよ( ・᷄ὢ・᷅ )

しばらくはもう来てもらわずでもいいかもしれませんね😂💦

• ...

...

うちと似ていますね😭
    やっぱり役立たずですね💦

• 12月31日
まぁ

ギャンブルはありえません。
私は主人の希望もあり、里帰りはしませんでした。実家が近いのもありますが…
そのため、夜にまとまって寝てくれるまでは夫婦で寝不足になりながらミルクをあげました。
完ミだったのもあって、泣いたらどちらかがあやし、どちらかがミルクを作るという暗黙のルールになっていました。

ただ、母親と父親の子供に対する温度差があることは多いと知っていたので覚悟はしていました。

ギャンブルは辞めていただいた方がいいと思います。

• ...

...

ギャンブルはやめてほしいですが、いきなりはやめれなさそうなので制限させようと思います😰
    うちも完ミです。似たような暗黙のルールができかけていますが、私が中々体が起きれなかったことに余計にイライラされました。まだまだ切開した部分が痛くて💦 ゆっくり起きたいから待って言ったんですが 旦那は寝たいだけだと思ったらしいです。でも、私がいないとすすんでやってくれずです😂

• 12月31日
yu@mama

楽したいからって一言が腹立ちますね😤😤腹立つどころじゃないくらい、その言葉イライラします。産後もそうやけど、毎日ずっと育児してる人に言う言葉じゃない!!!ウチの旦那もまだまだ独身気分ですよ。毎日イライラさせられてます(´-_ゝ-`)

• ...

...

どこの旦那様も一緒ですね😭
    楽?テメぇも父親だろうが💢やれや💢って思うのは当然ですよね❗️

• 12月31日
ともなおLove

うちもパチンコしますよ❗私はパチンコは別にいい派ですが、楽したいからにはキレると思います❗
今から旦那さんには教育しましょう🎵
うちも1人目の時はオムツも替えられなかったですけど、今は日中ご飯さえ考えておけば3人預けられる程に育児できるようになりました❗

私はやらないから出来ないんだっていう考えなので何でもやってもらいます❗うんちのオムツ替えも、私が出来るんだから、主人に出来ないはずないとやらせたら、今では漏れそうな時以外は1人で出来るようになりました❗

2人の子供だから、やってもらってもバチは当たらないと思います。

• ...

...

うちの両親がともなおLoveさんと同じこと言いつつ旦那に教えこんでくれている最中なので私も旦那に一緒に頑張るよ!一緒にこの子を育てるよ!って言い聞かせています。
    でも、楽したいだけだろ?って言われて腹が立ちました。けど、本人がもう少し大きくなったら俺に一日預けて出かけてもいいぞ!って言っていたので その時は遠慮なく遊びに行かせていただこうと思います(笑)

• 12月31日
ともなおLove

ちなみなに実親と敷地内同居していて、父は育児のスペックかなり高いです❗
なので、逆にやらないといけない義務感などはあると思います❗

• ...

...

すごいですね😳

• 12月31日