※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠前から便秘なので、妊娠の時からマグミット330mgを処方されていて、…

妊娠前から便秘なので、妊娠の時からマグミット330mgを処方されていて、酷くなりそうな時に飲んでいます。
毎日飲むと下痢になることもあり調整してます。
しかし、3ヶ月前くらいから薬を飲むと気持ち悪くなります。
なので、最近は飲むのが億劫で飲まないようにしてましたが、やはり飲まないと5日出ない日もありそれでも苦しいです。
吐くまではいきませんが、吐き気みたいなのがあるんですが、これは副作用でしょうか?
まだ薬はたくさんあるんですが、飲まないで病院に行って話した方がいいでしょうか?

そもそも便秘薬に頼らないようにしたほうが良いと思うんですが、あまりヨーグルトも好きではなく食べる習慣も無いので、これを気に頑張ってみようと思います。
オススメのヨーグルトや食べ物はありますか?

コメント

さき

便秘辛いですよね😭😭
私もマグミット処方されて飲んでいます。時々効きすぎて下痢になってしまうこともあるので調整しています。
気持ち悪くなってしまうのなら、一度病院に相談してもいいと思います✨
違うお薬を処方してもらえたりするかもしれないですしね🤔
私はヨーグルト大好きなのでなんでも食べれちゃうんですが、ブルガリアヨーグルトとか朝食ヨーグルトが好きです。バナナ🍌と一緒に食べたりすることもあります❣️
便秘解消されるといいですね😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり病院に一度相談してみます❗

    ヨーグルトはたべれるんですが、飽きてしまって💦色々試してみます❗(>_<)

    • 12月31日
みみ

わたしもマグミット処方されましたが、効きすぎで合わなかったです…😞
マグミットの前はビオフェルミンを処方されてて、ビオフェルミンの方が体質にあってました❗
一度、お医者さんに相談された方がいいと思います🙆

ヨーグルトは温めて食べた方が便秘などに効果的だそうですよ🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり病院に一度相談してみます❗
    ヨーグルトも挑戦してみます❗

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

私は昔学生の頃ひどい便秘でしたが、毎日ビオのヨーグルトを食べるようにしたら今では毎日2回は出るようになり時々食べる程度ですんでます。
あとルイボスティーも毎日飲んでいますがかなり効きます。便秘がかなり酷くて1週間ほど出ない方に勧めたら、毎日出るようになったと言われたこともあります。人によるとは思いますが参考になれば😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビオはなんとなく知っていたんですが、続けないとダメですよね💦
    便秘改善にやってみようと思います❗

    • 12月31日