※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那の家族と仲良くない方居ますか?私の所は義理の家族が嫌いで会いに行…

旦那の家族と仲良くない方居ますか?
私の所は義理の家族が嫌いで会いに行っていません
経緯は、顔合わせもしない結婚も反対して居たくせに、うちの嫁なんだから留守にする間家に来て掃除をしてからはじまり父親の月命日には家に来て仏様に挨拶をして、毎週電話はかかってくるしもう嫌で嫌でたまらなくなり今ではあっていません。
墓には参りに行ったりします。
旦那は子供を連れて行ったりするのですが、物心ついた時に子供が可哀想なのでは無いのかな、親に気を使ってしまう子供になるのではないのか、そうなる前に会うのが嫌いでたまらないのなら一層離婚した方が良いのかなとか思うこともあります。
同じような方いませんか?
旦那は家族にあわないのは了承しています。

コメント

嫌いですよ。合わないで済むならそうしたいわ〜

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊

• 12月31日
HiTM

旦那の兄嫁は、年に2、3回の義実家の集まりに来ません。
お盆とかお墓まいりには来るけど、その後の義実家での食事会とかは仕事を理由にしたりして参加せずに帰ります。

私は後から家族になった身なのでよくわかりませんが、旦那はあの人は変わってるからと言います。

私も義姉は変わってるんだと思っていました。

娘が生まれてから、義母が私に対して可愛がられて育った女の子は嫌いだとか言ってきたり、娘に会いたすぎて何も連絡も無く何度も急に家に来たりとか、良かれと思って買っていったお土産を猫に食べさせられたりとかしてから、私自身、義母が嫌いになりました。

義姉は3歳過ぎても夜オムツを履かせてるとか変わった人なのかもしれません。
でも、義母が今まで何かをして来て義姉も義母を嫌いでこないのかなーと思うようになりました。

義姉は大学生の女の子と小学生の男の子がいますが、どちらも親に気を使っている様子とかは見られませんよ!
むしろ、下の子はよく義母の家に泊まりに来たりしています。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね
    少し安心しました

• 12月31日
あおまま

状況は違いますが、気持ちわかります。
義母が嫌いすぎて、孫だと思われるのも嫌で離婚したら縁切れるから…と考えたことありますし、旦那にも耐えれなくなったら離婚したくなるかもって言っちゃいました😓

• ちぃ

ちぃ

離婚考えちゃいますよね

• 12月31日
  • あおまま

あおまま

考えちゃいましたね💦うちの旦那も私がいいってなるまで義母と会わなくていいって言ってますが、旦那と一緒に居る限り、娘の祖母になってしまうので…それがすっごく嫌です。
    しかも、義母は◯◯りんとか◯◯りんばぁばとか◯◯りんおばあちゃんとか、自分の名前+りんって呼ばせたいとか頭のおかしいこと言ってて気持ち悪くて仕方ないです。
    もう60過ぎてばばぁなんだから自分の年を考えろ!って思っちゃいます。

• 12月31日
ちーすけ

わたしも嫌いです。
ことあるごとに色々言われ、わたしの両親の悪口を言った時に我慢の限界がきて旦那と大喧嘩しました。
それが原因でわたしは会いに行きません。
わたしが仕事の日に旦那が義実家に連れていくことはありますが、すごくそれも嫌です。
旦那は結局、自分の母親の味方です。なに言っても無駄なんで、もう諦めてます。
介護も絶対しないと宣言しました。
離婚はしたいけど、子供も幼いしまだしません

• ちぃ

ちぃ

関わりたくないですよね
    離婚したいけど出来ないですよね

• 12月31日
ゆきち

経緯などや義家族とは違いますが、私も義母とは仲が良くなく、産後は子供におばあちゃんという認識させるつもりもありませんし我が物顔で私の孫っていうのも勘弁してほしいとも思っています。
下手に付き合ってなにか起こるのも嫌ですし必要最低限の付き合いに留めるつもりです😊
あっさりでいいと思いますよ、無理することないです😌

• ちぃ

ちぃ

無理して何か起こるよりも関わらない方が良いですよね

• 12月31日