※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。21
その他の疑問

こんなコミュニティを見つけてしまいました色んな意見があるようですが…

こんなコミュニティを見つけてしまいました
色んな意見があるようですが
ここを見て怖くなりました…。
マタニティマーク外そうかな…。

コメント

あいば

以前もマタニティマークの質問ありましたけど、実際明らかに嫌がらせを受けたという人はいませんでしたよね。
私もよく見なくてもいいようなサイトなどをつい見てしまうのですが、本当に気分を害して良いこと一つもないのでやめた方がいいですよ。
ネットでは一部の極端な人が暴れているだけで現実とは違います。

とはいいつつも、私もネットでマタニティマークつけてると突き飛ばされるだとかいう噂を聞いて付けてませんでしたけど(-。-;

  • mama。21

    mama。21

    つい夜眠れずに
    携帯いじって見なくて
    いいような物をみて
    不安になってます(^^;
    突き飛ばされるのは
    本当に嫌ですよね
    お腹が大きいだけでも
    嫌な目に合うという噂も
    あって怖いなぁって(◞‸◟ㆀ)

    • 9月8日
はるmama

私は現に、初期の頃にマタニティマークを目立たない程度に付けていたのですが電車降りた時に足踏まれてひっかけられて怖い思いしました(´;ω;`)

  • mama。21

    mama。21

    そんな事をする人間が
    いるんですね(◞‸◟ㆀ)
    同じ日本人として
    少し残念に思います(^^;

    • 9月8日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

ちょっと変かもしれませんが…わたしは逆に「近寄るな」っていう意味を込めて思いっきりマタニティマーク付けてます(´・σω・`)(笑)

親切にしてくださる方も確かにいますが、正直他人に何かを求めるのは違うかなーと思うので、世間一般で妊婦が肩身狭い思いをしてるのを逆手に取って堂々としてます(´・ω・`)(笑)
残念な事に謙虚な妊婦さんほど標的になりやすいみたいですし。

もちろん何かあったとき妊婦と気付いてもらうというのが付けてる一番の理由でしたが。

僻みやっかみで心の荒んだ方に嫌われるなら本望です…(∩´∀`∩)(笑)

  • mama。21

    mama。21

    私も何かあった時
    赤ちゃんが守られると
    聞いたので付けています
    ただ付ける事によって
    何かされ逆に
    赤ちゃんを傷つけてしまわないか
    心配で(◞‸◟ㆀ)

    • 9月8日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

    ポン( ´ᐛ👐 )


    確かに何かされたら~って考えると付けたくなくなりますが、お腹が大きければ付けても付けなくても一緒だしあまり差はないと思うのでわたしは付けてます(´・ω・`)❤(笑)

    初期の頃は万が一を考えて絶対に付けてた方がいいと思いますし。

    心に余裕のない人って、弱い人や目下の人に強気にでるじゃないですか?
    逆にこちらがビクビクせず余裕を持って悠然としていれば、妊婦ってただでさえ威圧感あるでしょうし…(笑)普段から常識さえ守っていれば何かされる事は滅多にないと思います(´・ω・`)

    妊婦様妊婦様言われるなら逆に妊婦様になってやるよwだから近寄るなw的な感覚です(´・ω・`)(笑)

    • 9月8日
そば

情報が多い世の中なので、インターネットでの口コミや噂等見ない方が良いことがあります💦

何が真実か分からないし、誇大してある話や嘘だってあります。

大切なのは自分自身と赤ちゃんを守るためにマタニティマークをつけるということだと思います。

電車では席を譲ってほしいからマタニティマークをつけるのではなく、いざ倒れたり事故が起きた時にマタニティだということが一目で分かるよう付けるものだと言われていますよね😃

私は通勤中、マタニティマークをつけていたら特にサラリーマンの若い男性が席を譲ってくれたり、女子高生が譲ってほしいからくれたり優しさに触れることの方が多かったです😊

悪阻中等、本当に有り難く感じました。
なので噂を信じず、是非ご自身の体を守るためにも判断された方が宜しいかと思います😌

つーたんママ*

何かあったとき、特に妊娠初期の場合は気付いて貰えないのが怖いのでマタニティマークはカバンに付けた状態でカバンの中に垂らして見えないようにしてました(;_;)妊婦が気持ち悪いだの何だのお前らどっから生まれて来たの?コウノトリにでも運んできてもらったの?って感じですよね(笑)

通ってた産婦人科の先生にマタニティマークってどうしてる?って聞かれて、上記のようにしてますって答えたらそれがいいと思うよーって言われた辺りやっぱり変な人って居るんでしょうね(´・_・`)

_ゆい_

私はまだ初期ですが、怖くて周りにも嫌がらせをされた友人がいるので、旦那と一緒の時にしか表に出してません。この意味は近づかないでって意味でいますし、席に座れないからって人の前にはいないで、ドアの所に居たりしてます。
変な人ばかりですよねってなるんですが、マークを見て不妊の人が嫌になる気持ちも分かります。私は以前不妊で悩んでましたから。

1人のときに辛かったら優先席に座った時に出すくらいです。